トップ > 県政情報・統計 > 広報 > 山梨県の広報誌

ページID:69493更新日:2023年11月1日

ここから本文です。

山梨県の広報誌

山梨県では、県内外の皆様に山梨県の情報を発信する広報誌を発行しています。

山梨県の広報誌「ふれあい」

広報誌「ふれあい」は、年に4回(4月、7月、10月、1月)発行し、自治会を通じて県内の各戸に配布しています。県の施策や事業を特集記事として取り上げ紹介するほか、山梨で活躍する若手など、山梨の魅力を紹介しています。

ふれあいvol.79

→最新号(令和6年1月1日発行)

 県からのおしらせ(月1回発行)

県からのおしらせは、山梨日日新聞、読売新聞、朝日新聞、産経新聞、毎日新聞の5紙に月1回(1日)掲載し、県民への情報提供を行っています。

その月のお知らせ記事や募集記事などを掲載しています。

県からのおしらせ240101

→最新号(令和6年1月1日発行)

 山梨県地域PR誌「山梨てくてく」(vol.18をもって終了しました)

やまなしの県内各地に根付く特色ある地域資源を掘り下げて紹介し、山梨の魅力を県外に発信する地域PR誌です。

「山梨てくてく」では、毎回、テーマを決めててくてくと歩く速さでじっくり山梨のことを紹介。

てくてくvol18

 

簡単・便利に広報誌が読める無料アプリ「マチイロ」をご利用ください

マチイロ」を利用すると、スマートフォンやタブレット端末で、いつでもどこでも、簡単に広報を読むことができます。

のアプリをダウンロードして、「読みたい広報誌」として県の広報誌を登録すると、最新号の発行に合わせてお知らせ通知が届き、電子書籍と同じように広報を見ることができます。また、あらかじめお住まいの地域や興味のある分野等を登録しておくことによって、県や市町村からのイベント情報やお知らせなどの新着情報も見ることができます。せひご活用ください。

マチイロのご利用方法

種に応じて、AppStoreやGoogleplayからアプリをダウンロードしてください(ダウンロードや情報の受信には、通信料が発生する場合があります)。

チイロホームページhttps://machiiro.town/

  • 広告表示について

このアプリは、民間の広告代理店が作成したものです。広告が表示されますが、その内容に山梨県は一切責任を負いません。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1339   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop