更新日:2019年1月30日

ここから本文です。

平成19年12月号

ふれあい(19年12月号)

ふれあい(19年12月号)(PDF:509KB)

「国民文化祭」開催内定!

-平成25年度の「国民文化祭」が山梨で開催されます-

 

山梨県が招致を進めてきた平成25年度「国民文化祭」の本県での開催が内定し、10月24日、文化庁において、青木文化庁長官から横内知事に内定書が交付されました。

「国民文化祭」は、昭和61年度に第1回大会が東京都で開催されて以来、毎年、各都道府県持ち回りで開催されており、「文化の国体」とも言われる国内最大級の文化イベントです。

 

全国各地でアマチュアが行っている各種の文化活動を全国的な規模で発表する祭典であり、文化活動への参加意欲を高め、新しい芸術文化を創造し、地域文化の振興を図ることを目的としています。

 

「国民文化祭」では、文化庁や開催都道府県、市町村の主催により、民俗芸能・文芸・美術などの分野ごとに、都道府県から推薦された団体や個人を中心とした公演や展示などが行われます。

 

県外から1万人規模の出演者が訪れるとともに、開催に伴う観光客の増加も見込めることから、本県を全国にPRする効果も期待されます。

開催内定を受け、県では今年度、準備委員会を設置するなど開催に向けての準備を進めていきます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1336   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について