トップ > 組織から探す > 在宅医療・在宅療養(峡東保健福祉事務所)

更新日:2018年3月12日

ここから本文です。

在宅医療・在宅療養(峡東保健福祉事務所)

峡東保健福祉事務所では、在宅療養者が住み慣れた地域で、安心して療養できる地域づくりを目指しています。

在宅療養情報

住み慣れた自宅で療養するための情報をまとめました。ご活用ください。

峡東地域 医療と介護の連携の手引き

介護を必要とする患者さんが安心して在宅に戻ることができるよう、「医療と介護の連携の手引き」を作成いたしました。

この手引きは退院支援を行う病院の看護師やケアマネジャーなど関係者に向けて作成したものです。関係者の皆様で内容を共有していただき、ご活用ください。

緩和ケア継続連絡票

がん等の痛みを伴う疾患の患者およびその家族が希望する療養生活を送れることを目指して、患者・家族の了解のもと、病院を退院する際に、地域の診療所、訪問看護ステーション等に対し連絡票を送付し、ケアチームが情報を共有し支援が行えることを目的に作成しました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県福祉保健部峡東保健福祉事務所(峡東保健所) 担当:健康支援課
住所:〒405-0003 山梨市下井尻126-1東山梨合同庁舎 1 階
電話番号:0553(20)2753   ファクス番号:0553(20)2795

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について