トップ > くらし > 消費生活 > 消費生活一般 > 子どもの事故情報

ページID:75359更新日:2021年7月28日

ここから本文です。

 子どもの事故情報

わが国では、毎年、多くの子どもが窒息や溺水などの不慮の事故のために死亡しています。また、死亡に至らなくても、医療機関を受診した事故や家庭内で処理する事故はもっと多くあるということも忘れてはいけません。

子どもの事故は年齢や発達段階と密接な関係があり、まわりにいる人々のちょっとした注意で防ぐことが可能です。

子どもの事故を未然に防止するために、保護者や家族だけでなく社会全体で子どもを事故から守るという意識を持ち、普段から各成長過程における事故情報を収集しておくことが大切です。

子どもの事故に関するサイトをご覧ください。

 

「消費者庁」子どもを事故から守る!プロジェクト 思わぬ事故から守る、安全情報をお届けします!

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県民生活部県民生活センター 
住所:〒400-0035 甲府市飯田1-1-20 山梨県JA会館 5階
電話番号:055(223)1571   ファクス番号:055(223)1368

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop