トップ > 組織案内 > 県民生活部 > 県民生活総務課 > 「山梨県民の生活状況に関する調査」を実施しました。

ページID:112294更新日:2024年3月7日

ここから本文です。

「山梨県民の生活状況に関する調査」を実施しました。御協力ありがとうございました。

 多くの皆様から御協力をいただき、無事、調査を終了することができました。ありがとうございました。

 以下の内容は、実施した調査の概要となります。

 

 この調査は、山梨県にお住まいの幅広い世代の方に対して、日ごろどのような行動をされているか、これまでどのような生活状況であったのかについてお伺いするものです。

 御回答いただいた内容は、性別や年齢ごとに分析し、ひきこもりや生活への不安をはじめ、県民の皆様がどのような困難な環境や境遇に置かれても、そこから抜け出し、誰一人取り残されない社会を実現するための施策立案に反映します。

 一人でも多くの方から御回答いただくことが、県民の皆様により合致した施策立案に繋がることとなりますので、御理解と御協力をお願いいたします。

 調査の対象者とさせていただいた方には1月末に、御依頼の文書をお送りしています。

 依頼文書の見本(PDF:513KB)

1.調査対象

山梨県内に住民票がある、令和5年10月1日現在で満15歳から満69歳までの方について、住民基本台帳をもとに無作為に抽出(男女合計4,000名)

2.調査期間

令和6年2月1日(木曜日)から令和6年2月29日(木曜日)まで

3.回答方法

インターネットによる回答(専用回答フォームへの入力)

4.その他

本調査は、株式会社日本旅行甲府支店が、当課から委託を受けて実施しています。

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県民生活部県民生活総務課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1313   ファクス番号:055(223)1320

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop