更新日:2020年2月28日

ここから本文です。

ダムカードについて(休止)

新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念されるため、ダムカードの配布を休止します。

DAMCARD_OMOTE1DAMCARD_URA1

ダムカードとは

ダムカードは、平成19年度森と湖に親しむ旬間から全国の国土交通省及び独立行政法人水資源機構管理ダム等で配布が開始された簡易版パンフレットです。

ダムカードの配布について

配布については、琴川ダム現地へ来られた方でご希望される方に、お一人様一枚まで無料で配布しております。

なお、配布可能な時間帯は、毎日午前8時30分から午後5時15分まで(土曜・日曜・祝日を含む)となっておりますのでご注意下さい。

詳細につきましては下記問い合わせ先にご連絡ください。

ダムカードの記載について

  • 表面右下のアルファベットはダムの型式を表しています。琴川ダムは重力式コンクリートダムなので「G」です。
  • 表面右上のアルファベットはダムの目的を表しています。琴川ダムの目的は洪水調整(F)、河川維持(N)、上水道(W)、発電(P)なので「FNWP」です。

ダムカードの記載についての詳細は、国土交通省のホームページをご覧下さい。

山梨県6ダム総合カード

平成21年11月より、山梨県6ダム総合カードの配布を開始しました。

DAMCARD_SOUGO1

配布方法・条件

山梨県内にある6ダム(広瀬ダム・琴川ダム・荒川ダム・大門ダム・塩川ダム・深城ダム)の6種類のダムカードを集めた方に1枚配布します。

DAMCARD_6_1

 

配布の条件としまして、提示していただいた6種類のカードの右下に画鋲で小さな穴を開けさせていただきますのでご了承ください。

穴を開けた状態のカードサンプルも用意してありますので、事前に確認したい方は職員へお申し付け下さい。

DAMCARD_OMOTE_GABYO1

配布時間

配布時間は毎日午前8時30分から午後5時15分(土曜・日曜・祝日を含む)となります。(通常のダムカードと同様です。)

希望される方は、玄関右横のインターホンで職員をお呼び下さい。(カードに関するお問い合わせでも結構です)

琴川ダム以外の5ダムでも同様に配布しております。

ただし、配布時間は各ダム異なりますので事前にご確認をお願いいたします。

 

 

琴川ダムトップへ戻る

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県土整備部広瀬・琴川ダム管理事務所
琴川ダム管理課
住所:〒404-0007山梨市牧丘町北原4140-61
電話番号:0553(35)3140ファックス番号:0553(35)3143

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について