トップ > 甲府地方気象台からのお知らせeラーニング教材「大雨のときにどう逃げる」のご紹介

更新日:2020年7月6日

ここから本文です。

eラーニング教材「大雨のときにどう逃げる」のご紹介(甲府地方気象台からのお知らせ)

大雨の季節が始まっています。皆さまは、どのような場所にお住まいですか。もし大雨になったとき、誰と、どのタイミングで、どこへ避難しますか。

気象庁では、このようなテーマを皆さま一人ひとりに考えていただきたく、インターネット環境を用いた学習教材(eラーニング教材「大雨のときにどう逃げる」)を公開しました。

この教材は、小学校高学年以上を想定して作成しており、自分の住んでいる場所の災害のリスク、避難のタイミング等について、5つの動画でわかりやすく解説しています。

甲府地方気象台からあなたのまちに大雨の予報が発表されても、慌てず安全な場所に避難できるよう、この教材で楽しく学んでみましょう。

※eラーニング教材「大雨のときにどう逃げる」

https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/jma-el/dounigeru.html

このページに関するお問い合わせ先

山梨県防災局防災危機管理課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1431   ファクス番号:055(223)1429

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について