更新日:2016年4月4日

ここから本文です。

ダイナミックやまなし総合計画について

県では、県民の皆さまが明るく希望に満ち、安心して暮らせる「輝きんしんラチナ社会」の実現に向け、県政運営の指針となる「ダイナミックやまなし総合計画」を平成27年12月に策定しましたが、平成28年度新規事業などをアクションプランに反映させた冊子版を平成28年4月に発行いたしました。

 

併せて、日本語及び英語、中国語、韓国語による概要版を作成いたしました。

 

本計画は、平成27年度から31年度までの5年間です。

この5年間に、東京オリンピック・パラリンピックに向けて拡大する様々な需要を積極的に取り込み、2027年のリニア中央新幹線の開業により、格段に高まる本県の有利性を最大限に生かした、新たな地域社会の土台づくりを進めていきます。

 

今後、県民の皆さまに積極的・主体的に参画していただき、この計画を強力に推進してまいりますので、より一層のご理解とご協力をお願いします。

 

なお、本計画(全体版及び概要版)は、お近くの県内各図書館や県民情報センターや県内4箇所の地域県民センター等の県出先機関において、平成28年4月11日以降、閲覧することができます。(中国語、韓国語版を除く)

ダイナミックやまなし総合計画(平成27年12月策定)体版

第1章画策定に当たっての基本的な考え方

第2章代の潮流と本県の現状

第3章期的展望

第4章クションプラン

附属資料

ダイナミックやまなし総合計画(概要版)

日本語版

 

英語版

 

中国語版(簡体字)

 

韓国語版

閲覧場所

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県総合政策部政策企画課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1553   ファクス番号:055(223)1776

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について