更新日:2017年3月31日

ここから本文です。

山梨県企業局経営戦略の策定

 

経営戦略策定の趣旨

 

梨県企業局では、平成18年10月に長期的な展望として「山梨県企業局長期計画」(計画期間:平成18年度~平成27年度)を、中期的な計画として「山梨県企業局中期経営計画(前期)(後期)」を策定し、これら中長期計画を経営の基本方針として、各事業を展開してきました。

在、人口減少や少子高齢化、施設の老朽化や電力システム改革の進展等、企業局を取り巻く社会経済情勢は大きく変化していますが、引き続き地方公営企業として事業を展開していくためには、自らの経営等について的確な現状分析を行った上で、中長期的な視野に基づく計画的な経営に取り組み、徹底した効率化、経営健全化を図っていくことが重要です。

のため、企業局の今後のあり方を展望しその道筋を示すため、経営の基本計画である「経営戦略」を策定し、経営基盤の強化と財政マネジメントの向上を図ることとしました。

経営戦略の概要

計画期間:平成28年度~平成37年度(10年間)

内容:企業局の現況と各事業の課題等を踏まえ、企業局の「あるべき姿と果たすべき役割」を示し、電気、温泉、地域振興の各事業の今後10年間の経営方針と事業計画を定めました。

 

 

なお、従前の山梨県企業局中期経営計画に関する業績評価につきましては、企業局中期経営計画に関する業績評価をご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県企業局総務課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)5382   ファクス番号:055(237)8162

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について