ホーム > 学校案内 > 資格取得サポート

更新日:2023年11月28日

ここから本文です。

資格取得サポート

在学中、山梨県知事の資格認定制度「山梨県ジュエリーマスター認定制度」、厚生労働省「技能検定制度(貴金属装身具製作)」、日本ジュエリー協会による「JJAジュエリーコーディネーター検定資格試験」、「ガス溶接技能講習」などの受験機会があります。

さらに、本校には山梨県内のジュエリー産業従事者を対象にした、夜間制の「高度技術専門コース」があります。このコースを受講することにより、本校卒業後、就業してからもさらに専門技術を学ぶことができます。

 

ジュエリーマスター認定制度とは

ジュエリーマスター認定制度は、宝石加工(原石から宝石を加工し、その特徴を最大限に活用する能力)、宝飾デザイン(優れたデザインを開発できる能力)、宝飾加工(貴金属装身具を機械・器具を使用して製作できる能力)のジュエリー製作分野で一定基準以上の技術を持つ方を、知事が認定する制度です。

 

本校の卒業生でジュエリーマスターを取得している方は次のとおりです。

ジュエリーマスター取得者一覧(PDF:68KB)

ジュエリーマスターについての詳しい情報はこちらから。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?