トップ > 広報(広報誌・広報番組・発表資料) > 令和2年度の発表資料 > 子ども食堂等実態調査の結果について

発表日:2020年7月30日

ここから本文です。

発表資料

子ども食堂等実態調査の結果について

調査の概要

子ども食堂と食堂の利用を希望する家庭をつなげるとともに、運営者同士のネットワークづくりに資するため、県内の子ども食堂の活動状況を調査しました。子ども食堂等に関して、県民の皆様への周知を目的に本格的な調査を行うのは今回が初めてとなります。
また、新型コロナウイルス感染症拡大により、全国で多くの子ども食堂等が休止となりました。県内の子ども食堂等の活動への影響についても併せて調査しました。

調査の結果

調査の結果は、別紙「子ども食堂等実態調査結果」にまとめましたのでご覧ください。
また、公表の承諾を得られた子ども食堂等の状況は、「山梨県内の子ども食堂の状況」のとおりです。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県子育て支援局子ども福祉課 担当:家庭福祉担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1459   ファクス番号:055(223)1509

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について