トップ > 広報(広報誌・広報番組・発表資料) > 令和2年度の発表資料 > 中部横断自動車道(富沢~六郷)の工事におけるトンネル構造物の不具合事象の発生について

発表日:2020年12月18日

ここから本文です。

発表資料

中部横断自動車道(富沢~六郷)の工事におけるトンネル構造物の不具合事象の発生について

概要・経緯等

中部横断自動車道(富沢~六郷間)については、令和3年夏頃の全線供用開始に向け、国土交通省により工事が進められているところです。
このうち、南部IC~下部温泉早川IC間で施工中の「下八木沢第一トンネル工事」において、トンネル構造物の不具合事象の発生が確認されたことについて、本日、国土交通省関東地方整備局甲府河川国道事務所より公表されました。

内容

○本日の国の記者発表については、次のとおりです。
・施工中の「下八木沢第一トンネル工事」において、コンクリート構造物の一部に不具合が生じていることが確認された。
・不具合事象の発生箇所の再構築を行いながら、不具合が生じた原因を究明するとともに、当該事象が開通時期に与える影響について、今後検討を行っていくとのこと。
○別紙のとおり知事コメントを発表します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県土整備部高速道路推進課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1690   ファクス番号:055(223)1693

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について