トップ > 広報(広報誌・広報番組・発表資料) > 平成27年度の発表資料 > 「やまなし×ハローキティ 秋の観光キャンペーン」について

発表日:2015年8月27日

ここから本文です。

発表資料

「やまなし×ハローキティ 秋の観光キャンペーン」について

概要・経緯等

 山梨県は、今年1月に「富士の国やまなし観光ナビゲーター」に就任したハローキティと連携し、平成27年9月1日(火)から11月30日(月)までの3ヶ月間「やまなし×ハローキティ 秋の観光キャンペーン」を開催します。
 期間中は、県内でのスタンプラリーや、県外イベントなどで積極的にハローキティを活用し、本県のPRを行い誘客促進と県内周遊促進に繋げていきます。

内容

1.山梨へ、“富士”見にきて~!キャンペーン
 9月~11月の間、県内10カ所の富士見スポットを設定し、スタンプラリーを実施します。
富士見スポットには、顔出しパネルも設置して写真が撮れるようにし、スタンプを押して応募した方には、抽選でオリジナルデザインのキャリーバッグなどが当たります。
 詳細については、関連リンクを参照ください。

2.秋期観光キャンペーン
 県ややまなし観光推進機構などでは、秋のイベント等でハローキティを活用し、グリーティングを行うイベントを開催するとともに、「“富士”見にきて~!キャンペーン」のパスポートやハローキティが掲載されたパンフレット等を配布することにより誘客促進を図ります。

3.観光説明会&商談会
 東京、名古屋、大阪の旅行エージェント等に県内観光業者が直接売り込みを図ります。また「“富士”見にきて~!キャンペーン」のパスポートや、ハローキティの掲載されたパンフレット等を配布して本県のPRを行います。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県観光文化部観光振興課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1557   ファクス番号:055(223)1438

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について