トップ > くらし・防災 > 消費生活 > 消費者教育 > 消費者啓発のための動画を山梨チャンネルに掲載しています

更新日:2022年3月25日

ここから本文です。

消費者啓発のための動画を山梨チャンネルに掲載しています

 山梨県県民生活センターでは、いつでも視聴できる消費者啓発のためのミニ講座をYouTubeの山梨チャンネルに掲載しています。

ご自宅などから気軽にご覧いただけます。ぜひご利用ください。

「地産地消で山梨をGenkiに!!」全5回講座

「地産地消」にはいいところがたくさん。

食と農のかたりべ 野菜ソムリエ上級プロ 加藤恵美子先生と一緒に勉強してみましょう。

1.「地産地消で山梨をGenkiに!!」1.

第1回目は、「地産地消」ってなに?いいところは?などについて教えてもらいます。

視聴するには やまなしチャンネル へ

s1

2.「地産地消で山梨をGenkiに!!」2.

第2回目は、「山梨の野菜」について教えてもらいます。

視聴するには やまなしチャンネル

s2

3.「地産地消で山梨をGenkiに!!」

第3回目は、「葉や実などを食べる山梨の野菜」について教えてもらいます。

視聴するには やまなしチャンネル

s3

4.「地産地消で山梨をGenkiに!!」4.

第4回目は、「地産地消で山梨をGenkiに!」について教えてもらいます。

視聴するには やまなしチャンネル

s4

5.「地産地消で山梨をGenkiに!!」5.

第5回目は、「加藤先生の『地産地消』への思い」について教えてもらいます。

 視聴するには やまなしチャンネル

s5

 

「大切なお金を守る」全5回講座

山梨県県民生活センターでは、いつでも視聴できる消費者啓発のためのミニ講座「大切なお金を守る」を全5回シリーズで掲載しています。

YouTubeの山梨チャンネルに掲載していますので、ご自宅などから気軽にご覧いただけます。ぜひご利用ください。

  • 全国で電話詐欺による被害が後を絶ちません。山梨県も例外ではありません。
  • 詐欺グループによるだましの手口も巧妙化・悪質化しており、あなたの大切なお金が狙われています。
  • 家族ぐるみ・町ぐるみ・地域ぐるみみんなで力を合わせて「大切なお金」を守っていくためのポイントを知りましょう。
  •  

    1.「大切なお金」気づいて つないで みんなで守る 

     視聴するには山梨チャンネル

    R2-1

    2.知っておこう だましの手口

     視聴するには山梨チャンネル

    R2-2

     3.詐欺にあわないために

     視聴するには山梨チャンネル

    R2-3

    4.詐欺被害撲滅みんなで守る

     視聴するには山梨チャンネル

    R2-4

     

    5.☆やってみよう あれっと思った時の声のかけ方練習

     視聴するには山梨チャンネル

    R2-5

     

     

     

    このページに関するお問い合わせ先

    山梨県県民生活部県民生活センター 
    住所:〒400-0035 甲府市飯田1-1-20 山梨県JA会館 5階
    電話番号:055(223)1571   ファクス番号:055(223)1368

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    このページの情報は役に立ちましたか?

    このページの情報は見つけやすかったですか?

    広告スペース

    広告掲載について