トップ > 組織から探す > 農政部 > 農村振興課 > 「人と農地の状況」について

更新日:2017年4月11日

ここから本文です。

人・農地プランについて

概要

  • 「人・農地プラン」は、農村が抱える人と農地の問題を一体的に解決していくために、それぞれの集落・地域で徹底的な話し合いを行い、その問題を解決するために作成する「未来の設計図」です。
  • 山梨県内では全市町村が「人・農地プラン」を作成済みで、それをもとに人・農地の問題の解決を図るとともに、集落単位の話し合いにより順次見直しや内容の充実を図っています。

 

山梨県内市町村の作成状況

 

 「農地中間管理機構を軌道に乗せるための方策の実施について」に基づき、本県における「人と農地の状況」について、以下のとおりお知らせします。

「人と農地の状況」について(PDF:217KB)

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県農政部農業技術課(担い手・農地対策室) 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1621  

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について