トップ > 医療・健康・福祉 > 衛生 > 県内全域を対象にした水道水の放射性物質検査の結果について > 平成23年度分県内全域を対象にした水道水の放射性物質検査の結果について

更新日:2015年4月23日

ここから本文です。

平成23年度分県内全域を対象にした水道水の放射性物質検査の結果について

県では、平成23年8月1日から8月12日までの間に県内86箇所の水道水の放射性物質検査を実施しました。

検査計画

検査結果

 


県では、文部科学省で実施している甲府市の水道水放射能の監視に加えて、富士・東部地域の水道水(上野原市)の検査を実施していましたが、富士・東部地域については、情勢が安定したため3月末をもって中断しています。

今後、近隣都県等において再び高い数値が出現した場合には、検査の再開や検査地点の増設などを検討いたします。

これまでの検査結果は、以下のとおりです。

  •  水道水採取場所:上野原市の検査結果(県単独調査)

飲用水環境放射能測定結果

 

以下は、継続中の検査結果(文部科学省モニタリング調査)です。

  • 水道水採取場所:甲府市の検査結果(文部科学省モニタリング調査)

飲用水環境放射能測定結果(大気水質保全課にリンクします)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県福祉保健部衛生薬務課 担当:生活衛生担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1488   ファクス番号:055(223)1492

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について