トップ > まちづくり・環境 > まちづくり > 都市計画・水道 > 都市計画 > 甲府駅南口周辺地域修景計画策定県市共同事業

更新日:2012年5月15日

ここから本文です。

甲府駅南口周辺地域修景計画策定県市共同事業

甲府駅南口周辺地域において県都の玄関口にふさわしい、まちなみ景観の向上を目的とした修景計画を策定していくことになりました。

この地域には、山梨県や甲府市で管理する公共施設が多く存在するため、県市共同で策定を行います。

「甲府駅南口周辺地域修景計画」が策定されました。

「甲府駅南口周辺地域修景計画」は、パブリックコメント及び検討委員会での審議を経て、平成24年3月28日に策定されました。

甲府駅南口周辺地域修景計画(その1)(PDF:4,166KB)

甲府駅南口周辺地域修景計画(その2)(PDF:4,366KB)

多くのご意見をお寄せいただき有り難うございました。(「甲府駅南口周辺地域修景計画」(素案)に対する県民意見の募集)

「甲府駅南口周辺地域修景計画」の策定に当たり、県民意見の募集を行いました。

その結果、平成24年2月14日から3月14日までの募集期間に、136名の方から349件のご意見をお寄せいただきました。

詳細につきましては、第7回甲府駅南口周辺地域修景計画検討委員会をご覧下さい。

アンケートにご協力いただき有り難うございました。

アンケートの回答につきましては、平成22年9月9日で締め切らせていただきました。

平成22年9月4日に実施した街頭聞き取りアンケートや事業所へのアンケートを含め、900票を超えるご回答をいただきました。

たくさんの方に、ご回答いただき有り難うございました。

アンケート(PDF:1,047KB)

アンケートの結果につきましては、第2回甲府駅南口周辺地域修景計画検討委員会で

報告しました。

結果の内容につきましては、第2回甲府駅南口周辺地域修景計画検討委員会をご覧下さい

意見交換会を開催しました。

意見交換会を甲府市社会教育センターで平成22年11月11日午後7時より開催しました。

学生の皆様には若者ワークショップの成果を、

各種まちづくり団体の皆様には日頃の検討の成果を発表していただきました。

また、遅い時間にも係わらず、たくさんの人に参加いただきました。

発表者や参加者の皆様、有り難うございました。

今回、発表いただきました成果や意見につきましては、

今後、修景計画を検討していく際に参考とさせていただきます。

発表いただきました成果につきましては、第3回甲府駅南口周辺地域修景計画検討委員会をご覧下さい。

意見やアイデアをお寄せいただき有り難うございました。(甲府駅南口周辺地域の修景の方向性(素案)について)

意見やアイデアの募集については、平成23年2月10日で締め切らせていただきました。

皆様から、様々な意見やアイデアをお寄せいただきました。

ご協力いただき有り難うございました。

甲府駅南口周辺地域の修景の方向性(意見募集)(PDF:1,655KB)

素案の検討経緯(PDF:845KB)

甲府駅南口周辺地域の修景の方向性(素案)(PDF:1,591KB)

結果の内容につきましては、第4回甲府駅南口周辺地域修景計画検討委員会をご覧下さい

取組みの状況

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県土整備部都市計画課 担当:甲府駅南口周辺計画・開発担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1717   ファクス番号:055(223)1724

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について