ページID:99464更新日:2023年7月21日

ここから本文です。

 令和5年度「物品等競争入札参加資格」更新申請(令和5年度受付終了)

令和5年度の更新申請の受付は、令和5年7月21日(金)17時をもって終了しました。

令和6年度の更新申請の受付については、令和6年5月下旬に案内を開始する予定です。

以下、令和5年度の内容です。

トピックス

 

申請にあたっては必ず更新申請の手引(PDF:2,210KB)をご確認ください。

 更新申請の流れ

1.「やまなしくらしねっと」による電子申請

申請は山梨県電子申請サービス「やまなしくらしねっと」で行ってください。

令和5年度の受付期間は、令和5年5月25日(木)9時から令和5年7月21日(金)17時です。

(紙での申請も可能です。事前に山梨県庁出納局管理課(055-223-1395)までお電話ください。

※5月25日より前に「やまなしくらしねっと」へアクセスしても、手続き一覧に表示されませんのでご注意ください。

2.添付書類の提出

「やまなしくらしねっと」による入力が終わりましたら、必要書類をご提出ください。

令和5年度の書類提出期間は、令和5年7月28日(金)必着です。

申請にあたっては必ず更新申請の手引(PDF:2,210KB)をご確認ください。

「やまなしくらしねっと」から作成した申請書と必要な添付書類を次の住所まで郵送または持参してください。

〒400-8501山梨県甲府市丸の内一丁目6-1 山梨県庁出納局管理課 

添付書類様式

 ※申請には「やまなしくらしねっと」による電子申請と必要な添付書類の提出の両方が必要です。

3.審査結果の確認

審査が完了すると9月末頃に「やまなしくらしねっと」に登録しているメールアドレスに審査完了を知らせるメールが届きます。

メールが届いたら「やまなしくらしねっと」の「申込内容照会」から結果を確認してください。

審査結果通知は再発行いたしかねますので、大切に保管してください。

入札参加資格更新後は、10月1日以降引き続き山梨県物品等競争入札参加資格者名簿に掲載されます。

有効期間について

更新申請年の10月1日から3年後の9月30日まで
(例:令和5年10月1日から令和8年9月30日)

※有効期間内であっても、次に該当することが判明したときは競争入札参加資格が取り消される場合があります。
1.資格要件を満たさなくなったとき
2.虚偽又は不正な方法により競争入札参加資格を受けたことが明らかになったとき
3.競争入札参加資格の認定を受けた種目に係る営業の全部を廃業したとき
4.その他知事が必要と認めたとき

電子見積システムの設定について

入札参加資格取得後は電子見積システムの設定を推奨しています。「やまなしくらしねっと」の申請画面で入札した利用者IDとパスワードが電子見積システムを利用する際のIDとパスワードとなります。

電子見積システムを利用すると、インターネットを利用して見積書提出が可能となり、来庁・郵送の手間がかかりません。

インターネットが利用できるパソコンと入札参加資格をお持ちであれば設定可能です。事前に補助アプリのインストール等の準備が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。→電子見積システム関係(物品)

ページの先頭へ戻る

このページに関するお問い合わせ先

山梨県出納局管理課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1395   ファクス番号:055(223)1324

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop