トップ > 県政情報・統計 > 入札・公共事業関係 > 入札・契約・結果 > 入札参加資格・入札方式 > 一般競争入札について(物品:出納局管理課)

ページID:98765更新日:2022年4月12日

ここから本文です。

一般競争入札について(物品:出納局管理課)

山梨県出納局管理課が執行する山梨県庁(出先機関を除く。)各課発注の物品の購入、製造の請負その他の契約(県土整備総務課で認定する資格に係る業務(建設工事の請負、建設工事に係る測量・調査・設計及び監理の委託、土木施設の維持管理業務)を除く。)に係る一般競争入札について紹介します。

 一般競争入札の流れ 

山梨県出納局管理課が執行する山梨県庁(出先機関を除く。)各課発注の物品の購入等に係る一般競争入札の流れを紹介します。(出先機関では、所属ごとに発注・契約を行います。)

1.事前準備

(1)山梨県の入札に参加するには、山梨県の物品等競争入札参加資格の審査を受け、資格を有することについて、知事の認定を得る必要があります。(審査には1か月程度かかります。)

(2)入札参加にあたり、留意事項等を確認します。

  • 共通入札説明書(準備中)
  • 共通契約書(準備中)

2.実施情報を調べる

(1)HP及び出納局管理課内の掲示で自社が応札可能な案件を探します。→一般競争入札実施情報

(2)公告(兼入札説明書)で入札参加資格を確認し、自社が参加可能な案件か確認します。
→種目変更が必要な場合には、指定された期限までに速やかに変更手続きを行ってください。

3.仕様書等について質問する

(1)仕様書等に不明な点がある場合は、質問期限までに、メールまたはファックスで質問書を提出します。
提出後、必ず出納局管理課調度担当へ電話で提出したことをお知らせください。(電話番号055-223-1395)

(2)質問の回答は、HP及び出納局管理課で確認します。→一般競争入札実施情報

4.確認申請する

(1)期限までに公告(兼入札説明書)で指定された書類をそろえ、出納局管理課調度担当へ持参または郵送により確認申請書を提出します。

(2)仕様書での提示品以外で応札をしたい場合は、機器提案書と提案品のカタログを提出します。(印刷物や相当品が認められていない場合は、機器提案はできません。)

(3)結果は公告(兼入札説明書)で指定した期日までに郵送で通知します。

5.入札に参加する

(1)公告(兼入札説明書)で指定した方法により入札に参加します。

(2)原則として入札参加者立ち合いによる入札になります。代理人が入札を行う場合は、入札前に委任状を提出します。

(3)やむを得ず入札を辞退するときは、入札日の前日までに辞退届の提出が必要です。

6.落札者の決定

(1)入札終了後後速やかに開札します。入札した者のうち予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって有効な入札をした者を落札者として決定します。

(2)開札結果は後日県HPで公開します。→入札結果(物品:出納局管理課)

7.契約の締結等

(1)原則として落札決定通知の日から7日以内に契約を落札者と締結します。

(2)契約締結までに契約保証金を納付する必要があります。(契約保証金が免除になった場合を除く。)
現金での納付の場合は、指定金融機関等で納付の後、速やかにファックス等で領収書の写しを提出してください。

(3)納品検収、納品書・請求書の受領および代金の支払いは、発注原課が行います。契約締結後は発注原課と連絡をとり、履行をお願いします。

(4)契約保証金を支払った場合には、納品後請求書を山梨県出納局管理課調度担当へ提出してください。

ページの先頭へ戻る

関連リンク 

  • 一般競争入札情報
    現在公告中の山梨県出納局管理課が執行する物品の購入等に係る一般競争入札の情報
  • 入札結果
    一般競争入札を含む山梨県出納局管理課が執行した物品の購入等に係る入札結果

ページの先頭へ戻る

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県出納局管理課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1395   ファクス番号:055(223)1324

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop