トップ > 県政情報・統計 > 行財政・行政改革・合併・地方分権 > 行財政改革・評価 > 行財政改革 > ネーミングライツスポンサーの募集(提案募集型)

ページID:97598更新日:2023年3月30日

ここから本文です。

ネーミングライツスポンサー提案募集型制度募集

 

ネーミングライツスポンサーの募集に関し、民間の自由な発想による導入を図るために、ネーミングライツの付与を希望する施設を提案していただく「提案募集型」による募集を行っています。

愛称を付けたい施設を皆さまからご提案ください。

ご提案いただいた施設について、公募によりネーミングライツスポンサーを決定します。

募集の概要

対象施設

山梨県が所有する施設が対象となります。施設全体のほか対象施設内の一部施設のみ(建物、広場など)も対象とします。

ただし、庁舎、学校、警察施設、病院、すでにネーミングライツを導入している施設は対象外となります。

主な募集対象施設の例示は、以下のリンクからご確認ください。

主な募集対象施設の一覧

ネーミングライツ料

年額単位で設定します。

希望金額の提案をいただいた後、県でその施設の最低金額を定め、公募します。

県が示した金額を参考に検討していただき、応募していただきます。

ネーミングライツの料金の参考例

契約期間

3年から5年

(契約期間終了後の契約継続については、優先交渉権を付与します。)

費用負担

愛称の付与に伴い生じる経費(看板の表示変更など)については、ネーミングライツ料とは別に、ネーミングライツスポンサーに負担していただきます。

提案方法

提案者の資格

法人またはその他団体

(「山梨県広告事業掲載基準」第2に掲げる者に該当しないこと)

提案の受付期間

随時、提案を受け付けています。

提案方法

募集要領に添付されている提案書を提出してください。

県では、提案書をもとに募集対象施設になるかどうかの確認、名称や金額の条件などを決定します。

まずは、問い合わせ先までご相談ください。

選定方法

公募により提出された書類を総合的に審査し、ネーミングライツスポンサーを決定します。

募集要領等

このページに関するお問い合わせ先

山梨県総務部財源確保・資産活用推進課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1342   ファクス番号:055(223)1379

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop