トップ > しごと・産業 > 就職・労働 > 職業能力開発 > 職業訓練 > 職についている方を対象とした職業訓練

更新日:2019年3月22日

ここから本文です。

職についている方を対象とした職業訓練

能力開発セミナー

可能性をカタチに

能力開発セミナーは、働く皆さんの能力開発や企業の人材開発をお手伝いするものです。職業に必要な知識や技能の向上、資格取得等を目的とした講座を下記施設において実施しています。

セミナーの具体的な内容、実施日時、受講料等は下記講座案内にてご確認をお願いいたします。

対象者

原則として職についている方で知識や技能の向上を目指したい方

各施設窓口

施設名

所在地

メールアドレス

講座案内へリンク

県立産業技術短期大学校塩山キャンパス

甲州市塩山上於曽1308

somu@yitjc.ac.jp

講座案内(PDF:844KB)

県立産業技術短期大学校都留キャンパス

都留市上谷5-7-35

tsuru@yitjc.ac.jp

講座案内(PDF:836KB)

県立峡南高等技術専門校

南巨摩郡富士川町青柳町3492

kgisen-kn@pref.yamanashi.lg.jp

講座案内(PDF:827KB)

県立就業支援センター

甲府市塩部4-5-28

shugyo@pref.yamanashi.lg.jp

講座案内(PDF:834KB)

能力開発セミナー受講申込書(ワード:58KB)

受講申込書(記入例)(PDF:180KB)

オーダーメイド型在職者訓練

企業の生産性の向上のためには、技術革新や産業構造の変化に対応可能な従業員の育成が求められています。

山梨県では、独自に能力開発の訓練を実施することが困難な各種組合・業界団体など要望にお応えできるよう、オーダーメイド型在職者訓練を実施いたします。詳しくは、下記の案内をご覧ください。

オーダーメイド型在職者訓練について(PDF:893KB)

オーダーメイド型在職者記入様式(ワード:41KB)

様式記入例(PDF:95KB)

申込手続について

講師、会場等の都合により日程等を変更する場合や受講希望者が少ない講座は実施しない場合がありますので、あらかじめ電話等で応募状況を各セミナーの実施施設にお問い合わせください。

試験対策講座について、能力開発セミナーの実施施設では、試験の受験申込事務は取り扱っておりません。講座の申込とは別に、各自で受験申込手続を行う必要があります。

受講申込書は、上記ワードファイルをご活用願います。

受講申込書に必要事項をご記入のうえ、原則として講座開始日の7日前までに、希望セミナー実施施設に直接、郵送、FAXまたはメール添付で申込んでください。

上記いずれの方法においても、受講申込書が必要となりますので、ご注意願います。また、県の電子申請(やまなしくらしねっと)からも申込みできます。ただし、定員に達した場合は、その時点で締切りますが、受付開始日に申込者が定員を超えた場合、この日の申込者全員について抽選で受講者を決定します。

申込の受付は講座開始日の2ヶ月前からです。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県産業労働部産業人材育成課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1567   ファクス番号:055(223)1560

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について