文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 昭和産業 株式会社

ここから本文です。

このページを印刷する

昭和産業 株式会社

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • キラリと光る「ものづくり」技術
  • アイコンについて

信頼される明るい会社

  • 会社概要

事業内容

放送通信機器、液晶・半導体製造装置製造、各種プリント基板等の設計・製造

社内風景

image402-1

私たちの会社「昭和産業株式会社」は、風光明媚な山梨県の山や空に囲まれた環境の中にあります。
ものづくりが大好きな社員やこのふるさとの自然や風土に根ざす人々が、社会基盤に関わる製品作りを通して日本や世界の産業に貢献したいと考えています。
「ものづくり」にこだわり、また「山梨」にこだわる学生方の応募をお待ちしています。

製品又はサービス

image402-2

【設計・開発部門】
アナログ・デジタル回路、放送機器システム設計、カスタム電源設計、監視カメラシステム設計、
音声・映像系制御ソフト、筐体機構設計
【製造部門】
電気系組立、束線・ケーブル組立、筐体機構組立、配管組立、半導体・液晶装置製造
【プリント基板実装部門】
SMT方式表面実装、フロー実装、手半田つけ実装、基板改修工事、BGAリワーク、基板コーティング
【その他部門】
オーバーホール、現地調整工事

人事担当者からのメッセージ

image402-3

仕事をする上で、様々の人たちと良い関係を築かなければなりません。その為には、コミュニケーション能力が大切になります。業務を行う上でテクニカルスキルも大切ですが、経験を重ねればテクニカルスキルは自ずと身に付いてきます。
「コミュニケーションが好きな人」「相手と仲良くなるコミュニケーションができる人」「物事について交渉するコミュニケーションができる人」等、様々な場面で対応力が問われます。
人間的なつながりや相手を思いやる配慮、誠実さ、困難に正面から立ち向かう精神力の強い人材を求めます。
新入社員の基礎教育、フォローアップ教育の計画的実施を行っており、入社後も様々な資格取得を推進し従業員の業務の幅と対応力の向上に努めております。
専門知識や技術力が無くても不安になる事は一切ありません。入社後に資格を取ることもでき、会社も全面的にサポート致します。また、当社は女性も事務職をはじめ、製造現場でも幅広く活躍しております。
皆さんの応募を心待ちしております。

先輩社員の声

仕事のやりがい(H.S) ( 2004 年採用   男性 )

image402-4

現在、通信機器を中心に産業機器の設計業務に携わっています。設計した装置がお店で売られたりせず、装置の中に組み込まれる物ばかりですので人の目にはつきませんが、自分の設計した物が世の中にでていくと思うとやりがいを感じます。入社時には色々無知な部分からの失敗もありましたが、自分が積極的に動きまた学習をしたことで、徐々に業務に慣れていきました。難題にぶつかったら報連相も大事ですが、できないと決めつけ考えるよりどのようにしたら解決できるか考えることが重要になってきます。
大きく分けると製造、設計、間接部門に分かれますが、どの部門でも文系・理系関係なく向上心があり、チャレンジ精神の旺盛な人であればどの部門でも活躍できると思います。またそういう人たちと一緒に仕事がしたいとおもいます。

仕事のやりがい(E.O) ( 2000 年採用   女性 )

image402-5

当社はお客様のニーズに答える為、製造業の中でも開発設計から現地据付工事まで一括受注可能という幅広い範囲で物づくりをしております。国内外問わず受注する為、現地へ移動する作業者へのサポートが重要になります。私が所属する部署では海外で作業する社員が多数おります。海外保険や渡航手続きなどの処理が私の主な仕事です。男性が圧倒的に多い職場ですので親父ギャグも飛び交いますが、良い雰囲気の中で仕事をしています。女性が活躍できる職場でもありますのでとてもやりがいがある仕事です。産休、育休を経て復帰したばかりですが、働くママとして会社に貢献していきたいと思っております。

なんでもホワイトボード

人事制度では年齢経歴に関係なく業績重視で、活気に溢れた職場です。
・人とのつながりを大切にし、社内でも活気溢れる雰囲気が特徴です。
・福利厚生面では社員食堂も完備され、これがなかなかの評判で弊社食堂の昼食を「ショウワメシ」と呼ばれています。
・毎年恒例の新入社員歓迎ボーリング大会&昼食会。
・年1回の日帰り社員旅行では仕事の事も忘れ、各年代が一つにまとまり楽しい思い出が作れます。
年間を通し、様々なイベントが開催され、将来自分の子供も入社させたい魅力ある会社です。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  岩下 和彦

所在地

〒 407 - 0011   韮崎市 上ノ山3850

電話番号

0551-22-8601

ファックス番号

0551-23-4581

創業

1964 年

資本金

5,000万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 168 名  女性: 37名

採用担当

総務課   工藤 慎也  

ホームページURL

http://www.syowa.com

勤務地

韮崎市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る