更新日:2022年11月24日

TOP > ゆたかな環境の未来

ここから本文です。

ゆたかな環境の未来

 

 

ロゴ_オレンジ

 

 

世界文化遺産である富士山をはじめ、
南アルプス、八ヶ岳、奥秩父など、国内有数の名峰に囲まれたやまなし。
豊富な湧き水や清流、恵まれた日照など、
やまなしならではの美しい自然環境のなかで、
多種多様な農畜水産物が育まれています。
これからも守りつづけていくゆたかな環境の未来へ。

 

四方を緑の山々に囲まれ、そこから生みだされる清流や湧き水、長い日照時間など、やまなしは豊かな自然に恵まれています。そんな環境で育った農畜水産物だからこそ、みずみずしくて、おいしく、豊かな味わいとなり、多くの人を魅了します。

 

天に選ばれし、名水の地。山梨。

日本のミネラルウォーター発祥の地であり、生産量日本一を誇る山梨県。

清らかな水がやまなしの農畜水産業を支えています。

源流

富士五湖

山梨県名水に関する情報は、「天に選ばれし、名水の地。山梨。」のサイトをご覧ください。

 

ふりそそぐ太陽の恵み

動物や植物の成長にかかすことのできない太陽の光。

日本屈指の長い日照時間を誇るやまなしでは、太陽の光をたっぷりと浴びて、農畜水産物が育っています。

ミニトマト

ブドウ

 

豊かな自然が育むごちそう
~やまなしジビエ~

県内で捕獲されたニホンジカの命を、大切に活用するため、適切な衛生管理・処理の基準を定めた「やまなしジビエ認証制度」を創設しました。認証された上質なシカ肉は、安全で安心して味わっていただけます。

やまなしジビエの取り組みは、農業環境や森林の保護など、サスティナブルな取り組みにもつながっています。

山

shika1

やまなしジビエについては、特集ページをご覧ください。

 

関連記事

このページをシェアする

Twitter

FaceBook

やまなしブランドの農畜水産物を紹介します

「おいしい未来へ やまなし」を楽しもう

ロゴマークを使いたい方はこちらから