更新日:2022年3月16日

TOP > ゆたかな環境の未来

ここから本文です。

ゆたかな環境の未来

ロゴ_オレンジ

 

 

世界文化遺産である富士山をはじめ、
南アルプス、八ヶ岳、奥秩父など、国内屈指の名峰に囲まれたやまなし。
山々から生み出される湧き水や清流、全国でもトップレベルの長い日照時間、
やまなしならではの美しい自然環境が、
多種多様で高品質な農畜水産物を育んでいます。
それは、ずっと守っていかなければいけない、ゆたかな環境の未来。

 

四方を緑の山々に囲まれ、そこから生みだされる清流や湧き水、長い日照時間など、やまなしは豊かな自然に恵まれています。そんな環境で育った農畜水産物だからこそ、みずみずしくて、おいしく、豊かな味わいとなり、多くの人を魅了します。

 

 

天に選ばれし、名水の地、やまなし

日本のミネラルウォーター発祥の地であり、生産量日本一を誇る山梨県。清らかな水がやまなしの農業を支えています。

  富士五湖

 

 

ふりそそぐ太陽の恵み

植物の生育には太陽の光が不可欠です。日照時間日本一のやまなしで太陽の光をたっぷり浴びて、農産物が生産されています。

  ミニトマト2   シャインほ場

 

 

 豊かな自然が育むごちそう
~やまなしジビエ~

山梨県は県土の約8割が森林という自然豊かな地です。獣害対策として県内で捕獲されたニホンジカを上質なシカ肉として安全に味わっていただくために厳格な品質衛生基準に根ざした高品質なシカ肉を認証する「やまなしジビエ認証制度」を設けています。

「やまなしジビエ」は農業環境や森林の保護などサスティナブルな取り組みにつながります。

  山 shika1   

 詳細については以下をご覧ください。

 やまなしジビエについて

 

関連記事

このページをシェアする

Twitter

FaceBook

『おいしい未来へ やまなし』

『おいしい未来へ やまなし』はお取り寄せできます

ロゴマークを使いたい方はこちらから