トップ > 県政情報・統計 > 広聴 > 山梨県の広聴活動のご案内

更新日:2017年3月24日

ここから本文です。

山梨県の広聴活動のご案内

あなたの声を聴かせて!広聴活動のご案内

山梨県では、県民の皆さんと行政が一体となった県民主役の開かれた県政を進めるため、皆さんの「声」を県政に反映させています。

やまなしの耳はぞうの耳

主な内容

やまなし創造提案便(郵便・ファックス・電子メール)

「やまなし創造提案便」は、県民総参加の県政を進めるため、皆さまのご意見等をお聴きし、県政に反映させるための制度です。

県の仕事に対して日頃お感じになっていることや、ご要望、アイデアなどをお気軽にお寄せください。担当する部署が責任を持って、速やかにお答えします。

知事対話「県政トークGOTO知事が行く」

「県政トークGOTO知事が行く」では、県民総参加の県政を推進するため、県民と知事が、直接、県の現状や将来、あるいは県政全般の諸施策などについて対話を行いました。

県政モニター

「県政モニター」は、県政の主要課題や県民の皆さんの関心の高い施策等についてアンケート調査を行い、幅広い県民の皆さんの声を、県政に反映していく制度です。

県政出張講座

県政出張講座は、県政についてもっと知っていただくために、県職員が皆さんのもとへお伺いし、県の事業や施策などを分かりやすく説明するとともに、ご意見をお聴かせいただくものです。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県総合政策部広聴広報課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1336   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について