婚活やまなし > やまなし縁結びサポート事業

更新日:2018年8月28日

ここから本文です。

やまなし縁結びサポート事業

近年、若者の未婚化、晩婚化が進行しています。

結婚する、しないは最終的には個人の問題でありますが、最近は、私どもが若かった頃に比べ、結婚候補の異性に出会える機会が少なくなり、積極的にそのような場所・機会に出掛けないと、結婚が難しい時代に入ったのだ、と言われています。一方、未婚者のほとんど(約9割)の人が結婚を希望している、という調査結果も出ています。

県では、このような状況を踏まえ、結婚を希望する方々に様々な出会いの機会を提供し、結婚につなげていただきたい、との思いから「やまなし縁結びサポート事業」を始めました。

本サイトでは、出会いのためのイベント情報の他、様々な婚活情報を提供いたします。本サイトを活用された皆様の中から、数多くのカップルが成立し、成婚され、ご本人やご家族、関係される方々など、たくさんの笑顔の花が咲きますよう、心からお祈り申し上げます。

事業内容

  1. 独身者の出会いの場となるパーティー、食事会、旅行、体験活動等のイベント(以下、「出会いイベント」という。)の企画・実施を行う企業・団体(宗教法人(団体)、政治団体、結婚相談、結婚の斡旋等を業とするものを除く)を縁結びサポーターとして登録し、出会いイベントの広報を支援するとともに、交流会等により縁結びサポーターの情報交換及び新たなイベントの創出の支援を行います。
  2. 出会いイベントの情報を希望する方をメールマガジン会員として登録し、出会いイベント情報の配信を行います。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?