文字サイズ
拡大
標準
縮小
ふりがな
表示
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
音声
読み上げ
  • 検索の使い方

ここから本文です。

更新日:2013年9月20日

婚活をする!と決めたら

婚活開始から結婚までの流れ

婚活する!と決める

今の時代は、結婚できる人とできない人の出会いの格差が拡大していると言われています。県ではこの出会いの格差を支援するために縁結びサポート事業を展開しています。結婚から始まるライフデザインを描いてみましょう。思ったより、時間が足りないと思いませんか、そんなあなたの婚活を応援します。

イベントを探す

「婚活やまなし」では、縁結びサポーターが開催する婚活イベントの紹介をしています。地域、開催時期で検索を行い、自分にあった婚活イベントに参加してみましょう。

イベントに参加する

参加してみたいイベントが見つかったら、主催者の縁結びサポーターに連絡しましょう。
イベントに関するその他の詳細も合わせて確認してイベント参加に挑みましょう。

カップリングに成功する

イベントに参加していよいよカップリングです。ドキドキ、緊張してしまいますね。
イベントに参加した方の中から実際にこれからもお会いしてみたい方がいれば、カップリングの際に連絡先の交換を行いましょう。

お付き合いをする

イベントに参加して、カップリングが成功した場合、食事などをしながら、お会いしてみて、自分に合っている方であれば、お付き合いをしてみましょう。

プロポーズ

お付き合いをしてみて、相手の方との未来を描けたら結婚をしたいという意思を相手の方に伝えるためプロポーズをしましょう。
相手の方だけでなく、結婚は相手のご家族、自分の家族も関係することです。しっかり考えて決断しましょう。

結婚

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?