更新日:2017年12月28日

ここから本文です。

看護の推進

看護普及活動

一日看護師

山梨県では看護普及事業の一環として、近代看護の創始者フローレンス・ナイチンゲールの生誕を記念し、県内の高等学校生徒を対象に看護業務の体験をとおし、看護に対する正しい知識と理解を深め、看護職員を志す動機づけの一助とすることを目的に、毎年6~9月に県内各病院で実施しています。

富士・東部保健福祉事務所管内では、毎年6月頃に管内8病院で実施しています。

(管内各高等学校で参加希望生徒を取りまとめ、保健所へ申し込むものとする)

看護職員再就業相談のご案内

平成29年度富士・東部地域看護職員就業相談会を開催しました。

保健所では、管内8病院、訪問看護ステーション、山梨県看護協会ナースセンターとの共催で看護職員就業相談会を開催しました。

【日時】平成29年9月27日(水曜日)午前10時~午後2時

【場所】いきいきプラザ都留3階(住所:都留市下谷2516-1)

 

ポスターチラシ裏面

 

看護職員再就業相談窓口を活用ください。

結婚、出産、育児、介護等によって職場を離れている看護職の免許をお持ちの皆さん、最近は、院内保育室の整備や育児短時間制度、夜勤免除等の就業時間の工夫など、看護職員が働きやすい環境を整えている医療機関が増えています。また、離職してからの期間が長く、病院における最新の看護業務に不安を抱いている方への、病院内での実務研修や職場復帰のための相談を行うことができるよう体制が整備されています。

自分に合った職場を選択するきっかけとして、気軽にご相談ください。

個人情報は厳守します。

 相談時間:午前9時~午後5時 月曜日~金曜日 ただし祝祭日を除く

 来所での相談も可能ですが、まずは、電話で御連絡ください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県福祉保健部富士・東部保健福祉事務所(富士・東部保健所) 担当:健康支援課
住所:〒403-0005 富士吉田市上吉田1丁目2-5富士吉田合同庁舎 1 階・ 2 階
電話番号:0555(24)9034   ファクス番号:0555(24)9037

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について