トップ > まちづくり・環境 > 河川・砂防・治山 > 河川管理 > 「川に親しみ、水辺にふれあう運動」推進強調月間

更新日:2018年6月7日

ここから本文です。

「川に親しみ、水辺にふれあう運動」推進強調月間

「川に親しみ、水辺にふれあう運動」推進強調月間」~7月1日から7月31日~

 

川は、私たちの身近にあって、欠くことのできない自然のひとつですが、あまりにも身近であるがためにかえって、私たちはその大切さを見失ってはいないでしょうか。

美しく環境にやさしい県土づくりを推進し、川を私たちの潤いと安らぎの場としましょう。


県では「川に親しみ、水辺にふれあう運動」推進強調月間中に、建設事務所ごとに河川清掃を実施します。

平成30年度実施予定(PDF:67KB)

清掃写真

 

 

また、県内の小学生を対象に「川」をテーマにした図画を募集します。

河川ふれあい図画コンクール

平成30年度募集要領(PDF:65KB)

河川ふれあい図画コンクール応募者名簿(エクセル:12KB)

 

H28最優秀

平成29年度最優秀作品

 

平成28年度最優秀作品

平成28年度最優秀作品

 

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県土整備部治水課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1700   ファクス番号:055(223)1704

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について