ここから本文です。

ご利用案内

開館時間

開館時間

10:00~17:30(入館は閉館の30分前までです)

休館時間

火曜日(祝日の場合はその翌日)

年末年始

その他、臨時に開館・休館することがあります。(最新情報は新着情報をご確認ください)

入館料

無料

館内図

ミュージアムからのお願い ご来館されたお客様に作品鑑賞をお楽しみ頂くために、以下の事項にご理解、ご協力をお願いいたします。

ご来館されたお客様に作品鑑賞をお楽しみ頂くために、以下の事項にご理解、ご協力をお願いいたします。

館内では以下の行為はご遠慮ください

作品にはお手を触れないでください。

貴重品以外のお荷物・傘を持ち込まないでください。

万年筆・ボールペン等の使用は禁止です。鉛筆をご使用下さい。

携帯電話のご使用はご遠慮ください。

展示作品や額、ケースにはお手を触れないでください。

館内を走ったり、大声を出したりしないで下さい。

カメラ、ビデオでの撮影、模写等はご遠慮ください。

飲酒をされている場合等、他のお客様のご迷惑となるおそれがある場合には、ご入場をお断りすることがございますのでご了承ください。

※館内では係員の指示に従ってください。

飲食について

館内での飲食は禁止です。飴やチューインガムもご遠慮下さい。
ペットボトル等のお飲み物はカバンの中にお入れいただくか、受付にお預けください。

傘をお持ちのお客様へ

長い傘は館内へ持ち込めません。傘立てをご利用ください。
折りたたみ傘は、折りたたんで手荷物に入れてください。

大きな手荷物をお持ちの方へ

大きなお荷物は館内には持ち込めません。
受付にお預けください。

メモを取られる方へ

館内では、作品保護のために、インクを使った筆記用具やシャープペンシルなど先の尖った筆記用具の使用はできません。貸出用の鉛筆をご用意しておりますので、受付やお近くの係員にお申し出ください。

館内喫煙について

館内は禁煙です。

その他

ペットの入館は禁止です。
ただし、身体障がい者補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)は入館可能です。

※他のお客様の迷惑にならないよう、マナーを守っていただきますようお願いいたします。

学校行事・団体の方へのご案内

学校行事でご利用の場合

学校行事でのご予約はこちらから

学校行事等でのご来館について

一般団体でご利用の場合

団体でご来館のお客様はこちらから

団体ボタン

予約内容に関するご注意
事前にご予約いただいた場合でも、会場が混雑している場合などはお待ちいただくか、少人数のグループに分けてご入館いただくことがありますので、何卒ご了承ください。また、予定時刻より30分以上ご到着が遅れた場合は他の団体のお客様を優先させていただく場合があります。

更新日: 2016年3月31日