ここから本文です。

 

実演工房

実演工房では、土、日、祝日に貴金属加工、宝石研磨、水晶美術彫刻の職人が作業を行っています。作業の様子を間近で見学でき、危険な作業を行っていないときには、職人と話をすることもできます。
江戸時代から続く「山梨ジュエリー」の歴史を受け継いできた職人たちの卓越した技に触れることで、「山梨ジュエリー」の魅力を再発見していただければと思います。 

また、体験工房の一部スペースで「宝石鑑別体験」(主催:一般社団法人宝石貴金属協会)を行っています。(不定期開催)
実際に宝石鑑別で使用する道具を使って、宝石の性質や識別を体験できます。

 

実演プログラムbox 実演プログラム・宝石鑑別体験の日程はこちらをご覧ください。

 

実演職人の紹介 実演職人の紹介はこちらをご覧ください。

 

職人の流儀box 山梨の職人を紹介した「職人の流儀」ウェブサイトはこちらをご覧ください。

 

cjbox 職人情報誌「craftsman jewelry」のお知らせはこちらをご覧ください。 

 

貴金属実演 研磨実演 彫刻実演

体験工房

体験工房では、土、日、祝日にジュエリー制作などの体験ができるプログラムをご用意しています。
ジュエリー産地、山梨で活躍している職人の指導のもと「山梨ジュエリー」のワザを体験してみませんか?

体験プログラムbox 各プログラムの内容によって受講料が異なります。詳しくはこちらをご覧下さい。

 

予約フォームbox 事前予約についてはこちらからお願いします。

 

体験工房2 研磨体験1 貴金属体験3

イベント情報

通常の実演や体験プログラムのほかに、さまざまなイベントを開催しています。

イベント情報box 詳しくはこちらをご覧下さい。

 

イベント1 イベント2 イベント3

 

更新日: 2019年3月31日