株式会社常盤メディカルサービス

お客様から信頼され元気な社会づくりに貢献する

事業内容

北海道から沖縄まで全国に拠点をおき「配置薬販売事業」を行っています。

当社は置き薬(救急箱)を設置してくれているお客様先に定期的に訪問し、医薬品の交換、お客様の健康状態のお伺いを行うと共に、健康食品や化粧品の提案を行います。
一人当たり約1000軒のお客様を担当し、一日15軒を目標に訪問していきます。
訪問周期は基本は3か月に1回のペースであり、
年に4回訪問します。

移動は全て社用車(軽)を使用します(山梨県担当地区)

社内風景

image726-1

当社は人が最大の財産であると考えています。成長意欲の高い社員に対しては、より広い自己実現と成長の場を提供できるよう、年次を問わず責任ある仕事を任せています。

製品又はサービス

image726-2

当社の取り扱う商品は、グループ企業である株式会社ノエビアと常盤薬品株式会社から供給されており、それらの商品を通じて医薬と美容でひとりひとりの毎日に生きる喜びをお届けしています。
お客様の身近な相談役として『いつまでも若く健康でありたい』というお客様の想いをサポートしています。

人事担当者からのメッセージ

image726-3

配置薬の営業はもちろん数字を意識する事も大切ですが、ただ売上を上げるだけではありません。
私たちは「お客様から信頼され元気な社会づくりに貢献する」という企業理念を掲げ、
いつまでも健康で活き活きと美しくありたいと願うすべてのお客様に対して、親身になって考えサポートをしています。
お客様の元気な姿・笑顔が見たい!と願い一生懸命になれる方こそ、私達が求めている仲間の条件です。
当社の企業理念に共感できる方は是非、一緒に働きましょう!

 

先輩社員の声

「お客様との信頼関係を築ける」 ( 2018 年採用   男性 )

image726-4

「お客様との信頼関係を築ける」というのは、何物にも代えがたいこの仕事の魅力です。ただ、どんな職業でもそうだと思いますが、本当のやりがいを感じるまでには少し時間がかかるかもしれません。数年勤めて営業のやり方やコミュニケーションのとり方をつかめるようになるまで、ぜひがんばってみてください。常盤メディカルサービスは、「人の役に立ちたい」「自分の力を試したい」といった思いを実現できる会社だと思います。

なんでもホワイトボード

【主な勤務先】
山梨県内の営業所になります!地元で働きたい方、IUターン就職をお考えの方は是非ご応募ください!!
住所:山梨県中央市東花輪781番地2
電話:055-273-6689

●求める人物像
『前向きにチャレンジできる方』
『人と接することが好きな方』大歓迎!!

●文系でも医薬品業界で働ける
入社後は社内講師から配置従事者に必要な専門的知識や医薬品を取り扱う企業としての姿勢、社会的責任などを学びますので、入社前に専門知識がなくても大丈夫!!

●資格支援
当社は一般用医薬品の販売ができる医薬品販売の専門資格「登録販売者」の取得を推奨しています。取得することでお客様に対して質の高いサービスが提供できます。
また、取得された方には毎月8,000円の資格手当を付与しています!

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  松下幸蔵

所在地

〒 650 - 8521 兵庫県神戸市中央区港島中町6-13-1

電話番号

078-303-9985

ファックス番号

078-303-9988

創業

1967 年

資本金

9,800万 円

主な業種

卸売業・小売業

従業員数

男性: 224 名 女性: 60 名

採用担当

業務部 村上望  

ホームページURL

https://www.tokiwa-ms.co.jp/recruit/entry/career.htm

勤務地

中央市

アイコンについて