株式会社 エノモト

みなさまのすぐそばに エノモト

事業内容

◆・企業理念・◆
経営の中心は人であり、健全なものづくりを通じて、豊かな社会の実現に貢献する

◆・事業内容・◆
エノモトでは、スマートフォンやスマートウォッチ、電光掲示板、車等、
皆様の暮らしに欠かせない、身近なものに使われている電子部品を作っています。

社内風景

image540-1

私たちエノモトは、職場の空気づくりにこだわっています。

働きやすい環境の創出のために、前向きに物事を考え、お互いを尊重し合える環境づくりを行っています。

職場環境について意識調査を行い、従業員の声を取り入れ、誰もが主体的に動きたくなる空気をつくることによって、人が育っていく環境づくりを目指しています。

製品又はサービス

image540-2

*ー製品等についてー*
◎コネクタ部品
 金属と樹脂の微細加工技術をメインにスマートフォン向け、デジタル家電向けコネクタ部品の製造・販売

◎リードフレーム
 LEDや自動車向け高機能パワー半導体用リードフレーム等の製造・販売

◎山梨県・山梨大学と協働で燃料電池基幹部品の開発

◎金型の設計・製作

*ーエノモトの強みー*
◎製品を製造するための金型の設計・製作から製品の製造、加工までが可能な一貫生産体制が整えられています。

◎金属と樹脂の高度な複合加工技術を用いた、高品質かつ大量生産を支える技術力を持っています。

◎エノモトは海外にも工場を構えており、国内のみならず、海外でも安定した日本品質でのものづくりを行っています。

人事担当者からのメッセージ

image540-3

エノモトは下記のような人材を求めています。

1.何事にも真摯に向き合い、積極的に周囲と協働し信頼を築き上げる人材

2.自らの能力向上に高い意欲を持ち積極的に自己研鑽に取組む人材

3.効率の追求だけでなく、創造的協力関係を築き上げる人材

 

先輩社員の声

新しい自分の一面を発見 ( 2016 年採用   男性 )

image540-4

私はエノモトに入社してから上司や先輩との関係づくりの面で自分の新しい一面を発見しました。大学時代は年上の人や先輩とあまり打ち解けることが出来ませんでしたがエノモトに入社してからは積極的に上司や先輩に話しかけるようになりました。エノモトの従業員は声をかけてくれたり気遣ってくれる人が多いので、溶け込みやすかったんですね。
エノモトは研修制度が充実している会社でもあります。私は入社したての頃、Excelの基礎的な研修から簿記、株主総会の対策セミナー等の専門的な研修まで様々な研修に参加させていただきました。これらの研修は社外研修ですが、研修費用や交通費はすべて会社負担なので大変助かりました。このような研修に参加することで仕事に対するモチベーションも上がりました。
また、営業部に異動してからは、まず品質管理課と生産管理課でものづくりについて学ぶための研修を受けています。さらにそれと並行して営業入門の通信教育も受けさせていただいています。そのため、営業の仕事に対する不安が和らいでいます。
上司や先輩は、私が若いからといって出来ないと決めつけず一人の人として対等に接してくれる、そんな会社です。

入社の動機は充実の福利厚生 ( 2018 年採用   男性 )

私がエノモトに入社した理由は、福利厚生が充実していたからです。残業代は1分単位で支給されますし、1時間単位の有給休暇もあります。年間休日も126日(2019年度)あり、お盆や年末年始などの長期休暇もあります。このように休みが多かったのも理由のひとつです。
上司や先輩との関係は良いです。上司は入社当時から声をかけてくれますし、こまめに自分の仕事を見に来てくれます。お昼休みには先輩社員とスマホのゲームを一緒にすることもあります(笑)
仕事を進める上で上司や先輩は私のことをとても気にかけてくれますが、それに甘えず自分から話しかけるようにしています。様々な仕事に興味を持って、分からないことは積極的に質問をするようにしています。そうすると、上司や先輩からやる気があると思ってもらえるので、どんどん仕事を教えてもらうことができます。

なんでもホワイトボード

◇採用に関するお問い合わせ◇

担 当:総務部 総務課 採用担当

https://www.enomoto.co.jp/contact/?recruit
※弊社HPにございます、問い合わせフォームより
 「採用に関する問い合わせ」を選択していただき、
 お問い合わせください。

(TEL:0554-62-5111)

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  武内 延公

所在地

〒 409 - 0198 上野原市 上野原8154-19

電話番号

0554-62-5111

ファックス番号

0554-63-4193

創業

1962 年

資本金

474,900万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 321 名 女性: 82 名

採用担当

総務部 総務課 採用担当  

ホームページURL

http://www.enomoto.co.jp/

勤務地

上野原市|甲州市

アイコンについて