富士山の銘水株式会社

働きやすさ社員満足度 地域ナンバー1を目指します!

事業内容

弊社は、ウォーターサーバーブランド[FRECIOUS]を運営している飲料水メーカーです。
山梨県富士吉田市に本社を置き、本社では、社員の8割が地元出身者で構成されています。売り上げの一部は『粟井英朗環境財団』に寄付を行い、富士山の環境整備や地元団体への支援などを行っています。
現在、地域貢献したいという学生が増えています。弊社は、働きながら地域貢献できるのも魅力の一つです。
また、特徴の一つに、会社の利益・社員満足度を上げるための提案制度も設けています。社員一人一人が提案した制度を導入させ、社員満足度の向上に努めています。地域で一番、”やりがい”と”働きやすさ”を追求した会社を目指します!

社内風景

image383-1

地元出身者が8割を占めています。
年齢・性別・学歴問わず、フラットな評価を行う弊社は若手が活躍してるのも特徴です。
新卒で入社した社員も多いため、研修や指導担当者も年齢が近く、相談しやすい環境になっています。また、服装や髪形はオフィスカジュアルなので自由にオシャレを楽しこともできます。
是非、一度見学に来てください。

製品又はサービス

image383-2

業界シェア2位のウォーターサーバー[FRECIOUS]は、富士山の貴重な天然水を自宅で楽しめます。富士山の天然水はバナジウムが豊富に含まれており、日本人が飲みやすい軟水のお水です。赤ちゃんのミルクにも利用できる安心安全なお水を提供しています。
また、ウォーターサーバーは自社でデザイン、設計を行っているのでお客様のニーズに合ったものでウォーターサーバーでは初めてグッドデザイン賞を受賞することが出来ました。
昨年には、浄水サーバーも発売され、新しい層のお客様の獲得にもつながっています。

人事担当者からのメッセージ

image383-3

地元で長く、働きたい。
安定した会社に就職したい。
地域貢献できる企業にしたい。
早いうちから評価されたい。
そんな方、大歓迎です!
初めての就職は誰でも不安はつきものです。そんな新卒者は通常の研修とは別に、ビジネスマナーや敬語の話し方、お客様との接し方やメールの方法など、いちからゆっくりと約2か月かけて研修を行います。
分からないことが当たり前!同期とだから聞けることもあるので、一緒に少しづつ社会人になっていきましょう!

 

先輩社員の声

正直、合わないと思っていました… ( 2015 年採用   女性 )

image383-4

私は、新卒で入社しました。
はじめはコールセンターはクレームがたくさん来るんじゃないか。敬語も苦手なのに大丈夫かな。と不安だらけでした。
しかし、入社してみると研修担当の方がわかるまでしっかり教えてくれて、安心してお客様の電話をとれるようになりました。そして、受電できるようになってから1ヶ月くらいたった時に、初めてお怒りの電話を受けることになりました。最初はどうしよう…と思っていましたが、先輩社員が近くでモニタリングしてくれアドバイスを頂きながら落ち着いて対応すると、初めは怒っていたお客様が最後には『ありがとう。君の対応でよくわかったよ。これからもよろしくね。』と言っていただけました。自分の対応次第でお客様の気持ちを動かせたことがすごく自分の自信につながりました。
今では、やりがいのある仕事につけて本当に良かったと思います。

なんでもホワイトボード

富士山の銘水は山梨県初の陸上競技実業団チームを創設しました。
現在は男子長距離選手5名、女子短距離選手1名が所属しており、男子長距離は毎年元旦に行われる全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)を、女子短距離選手は日本選手権100mハードル決勝進出を目標としています。
日々の練習風景や試合結果等をSNSにて発信しているので是非ご覧ください。【Instagram:fuji_meisui】
山梨県の皆様から愛されるチームを目指し頑張ります。
応援よろしくお願いします。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  粟井英朗

所在地

〒 403 - 0005 富士吉田市 上吉田4961-1

電話番号

0555-23-3216

ファックス番号

0555-23-8181

創業

2010 年

資本金

1億 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 180 名 女性: 170 名

採用担当

管理部 志村光昭  

ホームページURL

https://www.fuji-meisui.co.jp/

勤務地

富士吉田市|その他(県外)

インターンシップ情報

インターンシップ担当者

役職名:管理部 氏名:瀬戸口美誉

担当者連絡先

電話番号:0555-23-3216 ファックス番号:0555-23-8181

担当者E-mail

saiyou@fuji-meisui.co.jp

実習内容

業界・会社概要説明
 「富士山の銘水ってどんな会社?」「会社の制度は?」など、会社について学びましょう!
▽業務体験
 電話の取り方、研修、実際の顧客とのモニタリング、社員とのロールプレイング
▽質疑応答
 不安に思っていることや疑問点など、どんなことにもお答えします!

受入れ実習場所

富士吉田市

希望する学生

対象学年:大学3年生

文理別:文系|理系

実習開始時期

(2022年11月~2023年2月(11月24日,12月5日,1月6日,1月18日,2月7日)) (1日間) 受入人数:30名

選考方法

あり

書類選考|面接

勤務時間(休憩時間)

8時45分~17時45分

手当の支給

あり

交通費の支給

あり

服装規定

通勤時規定

なし

勤務時規定

なし

可能な交通手段

自動車

その他(PR・メッセージなど)

コールセンターは会社の窓口になる重要な職場です。若くても責任ある仕事を任せてもらえることにやりがいを感じています。お客様に安心してご相談いただくための努力は必要ですが、努力した分はしっかり評価してもらえるため、常に頑張ろうという姿勢でいられます。
また、当社は社員をすごく大切にしてくれています。休日も多いですし、社員を助けてくれる福利厚生も多く、社員の事情に合わせて柔軟に対応してもらえる社風だと思います。最近では「奨学金支援制度」も導入されたので、これからの新入社員はより一層安心して働ける環境になったと思います。
人間関係が非常に良好なため、笑顔の絶えない環境で働けることに感謝しています。

備考(関連リンク・関連資料など)

https://job.mynavi.jp/24/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=102084

アイコンについて