笛吹農業協同組合

伸びゆく力を広がる未来へ

事業内容

■信用事業(JAバンク):貯金、貸出、為替など地域密着型総合金融サービスを展開しています。
■共済事業(JA共済):相互扶助のもと、「ひと・いえ・くるま」の総合保障サービスを提供しています。
■営農事業:農業の技術指導から経営指導に至るまで、総合的なサポート行っています。
■販売事業:安心・安全な農産物の販売及び「JAふえふきブランド」の強化、推進を行っています。
■購買事業:生産・生活資材の提供及び葬祭・ガソリンスタンド等の展開しています。
■監査:JAふえふきの健全な経営のために業務が適正に運営されているか検証しています。
■総務・人事:決算書の作成、人事給与の計算、職員採用等の業務を行っています。

社内風景

image279-1

笛吹市、甲府市、中央市の3市に15事業所があり、組合員及び地域の皆様のために職員一丸となって明るく、活力ある職場を目指してます。また、職員教育・研修及び資格取得への助成など充実しており、育児休暇取得率100%の女性が働きやすい環境です。

製品又はサービス

image279-2

当JAは、笛吹市を中心に甲府市及び中央市の一部を区域とする果樹(スモモ・桃・梨・ブドウ・柿)、野菜(もろこし・ナス・きゅうり・ほうれん草・インゲン)の生産を中心とする、自然豊かな農業地域にあります、JAふえふきは、地域に密着した環境保全型農業を展開する中、消費者の皆様方に安全で安心な農産物を提供できるよう生産者とJAが一体となり努力をしております。

人事担当者からのメッセージ

image279-3

JAふえふきは、魅力ある職場環境の実現・職員の労働意欲の高揚と職務遂行能力の向上・専門技術を有する職員の育成など優れた人材育成に力を注いでおります。

 

先輩社員の声

笑顔とやりがいのある職場です ( 2016 年採用   女性 )

image279-4

「学生時代に取得した資格や知識を生かしたい」と思い、経理・事務職での就職を希望していたところ、生まれ育った身近な環境である地元で、地域に根差した幅広い事業展開をしているJAに魅力を感じました。2年目の現在は信用共済課へ配属され、信用窓口業務を行っています。窓口業務では丁寧な対応・スピード・正確性が求められます。最初の頃はお客様の大切なお金を扱わせて頂く事に大きな責任感や不安を感じることもありました。けれど様々な方々との出会いやコミュニケーションがあり、日々お客様からの「ありがとう」の言葉や笑顔、信頼の重みを実感し、今では大きなやりがいに繋がっています。そして、解らないことや相談があれば親身に指導してくださる先輩方や上司の皆さんの各種サポートのおかげでとても良い雰囲気の中、のびのびと仕事が出来、勉強の毎日です。「伸び行く力を広がる未来へ」無限の可能性を持った皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

なんでもホワイトボード

・勤務地本支所16ヶ所
・試用期間3ヶ月
・社会保険完備(育児休業取得可)
・職員互助会
・レクレーション(昨年は職員互助会による、ソフトバレーボール大会)
・職員旅行(昨年は都内観光)

会社基本情報

代表者

代表理事組合長  小池 一夫

所在地

〒 406 - 0822 笛吹市 八代町南561

電話番号

055-265-1600

ファックス番号

055-265-1620

創業

1999 年

資本金

24億800万 円

主な業種

複合サービス事業

従業員数

男性: 216 名 女性: 60 名

採用担当

企画総務部人事課 岩澤 良典  

ホームページURL

http://www.ja-fuefuki.com

勤務地

甲府市|笛吹市|中央市

アイコンについて