株式会社 エスエスワイ

人の想いをカタチに

事業内容

SIサービス
アプリケーションソフト開発
製品販売/開発
アウトソーシングサービス
エンジニアリングサービス

社内風景

image006-1

富士吉田の中心街に2017年10月新築移転
【富士山に見守られている恵まれた環境】
世界文化遺産に登録され世界中の人々を魅了し続けている富士山。特に当社がある富士吉田は左右均等のとれた姿が見られるビュースポットと知られ、観光施設やレジャー施設も充実しています。
何より豊かな自然と澄んだ空気があり恵まれた環境で働くことができます。

製品又はサービス

image006-2

・SIサービス
  お客様のIT経営戦略にシステムインテグレータとして担い、
  総合ソリューションサービスにて、お客様の業務支援とIT
  化促進
・アプリケーションソフト開発
  製造業、流通/販売業、金融/保険業、教育/医療関係の企
  業様から公共系の各分野まで、幅広い業種のニーズに応える
  システム開発
   ・業務系アプリケーションソフトウェア開発
   ・通信/制御組込系アプリケーションソフトウェア開発
・製品開発・販売
  自社開発製品、奉行シリーズ製品、グループウェア製品
   ・自社開発製品
   ・奉行シリーズ製品
   ・グループウェア製品
   ・RPA(ipaS販売パートナー認定)
・エンジニアリングサービス
  お客様のシステム開発環境での幅広い分野でのシステム開発
  技術者ご要請に対して支援サービス

・アウトソーシングサービス
業務代行サービス・各種データ入力・各種伝票保管/倉庫
    管理・運用サービス

人事担当者からのメッセージ

image006-3

私たちは「人の想いをカタチに」をテーマに
使う人の心に寄り添い、その胸に響くシステムを生み出し続けています。製造、販売、金融、医療、公共分野など開発の幅は多種多様の業種にわたります。
―新しく便利なシステムを世の中に先駆けて作りたい―
私たちはそんなシステムエンジニアの夢もカタチにする企業でもあります。
真のプロフェッショナル集団を目指す私たちと一緒にチャレンジしてみませんか。

 

先輩社員の声

技術者として高みを目指す ( 2016 年採用   男性 )

AI(人工知能)やRPA(Robotic Process Automation)を使用し、人的作業を自動化する業務に携わっています。近年注目され、今後も伸びていく分野なのでやりがいを感じています。就職活動では、地元山梨に貢献でき、仕事を通して成長できる会社を探していました。当社は資格取得の報奨金制度があり、「成長したい」「出世したい」という意欲的な人にはたくさん活躍できる場がある会社です。

充実した研修制度で文系からIT技術者へ ( 2017 年採用   男性 )

文系出身ですが、将来性のあるIT業界に挑戦しました。専門知識ゼロの状態でしたが3カ月間の本社技術研修で手厚い新人研修で基礎からみっちり学びました。現在、国民健康保険のシステム開発、システム保守にかかわる大きなプロジェクトの一員として従事しています。文系出身の技術者も多いので現場に配属されてからも上司や先輩が親身になってフォローしてくれます。また年間休日数が多く有給休暇が取りやすい為、広島に帰省したり旅行の計画も立てやすいです。

なんでもホワイトボード

【寮費、水道光熱費など「住環境」を支援】

東京都内で働いていただくことがある当社では社員の住環境を大切にしています。テレビ、冷蔵庫、洗濯機などの家電を用意し、入寮した場合は、家賃は実質的な個人負担はありません。
また、現時点では水道光熱費は半額会社が負担しています。


職業の選択は自分自身の人生を大きく左右します。自分に合っているのか、将来性があるのか、考えたらきりがありません。インターネット等を利用して会社の情報を得ることは大変たやすい時代になっています。しかし、自分の目で確かめることが一番ではないでしょうか。仕事の内容、会社の雰囲気等、自分に合っているのか直接感じることが大切だと思います。弊社では、応募条件として会社説明会(職場見学)への参加をお願いしております。
それと、企業が求めている人材は、本人の前向きな姿勢は大変重要な部分だと思います。当社は専門的知識を必要とする業種ですが、文系の学生も多く入社し活躍しています。入社後3ヶ月間の技術教育の中で、本人の前向きな姿勢が、基本知識を習得し、実務に入ってからも常にスキルアップを心がけることになるからです。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  清水 宏

所在地

〒 403 - 0032 富士吉田市 上吉田東1-4-56

電話番号

0555-22-2184

ファックス番号

0555-22-2194

創業

1981 年

資本金

3160万 円

主な業種

情報通信業

従業員数

男性: 68 名 女性: 17 名

採用担当

管理本部 主任 羽田 博弥  

ホームページURL

http://www.ssy.co.jp/

勤務地

富士吉田市|韮崎市|中央市|その他(県外)

インターンシップ情報

インターンシップ担当者

役職名:管理本部 インターンシップ担当 氏名:羽田

担当者連絡先

電話番号:0555-22-2184 ファックス番号:0555-22-2194

実習内容

【文理不問】IT業界が分かる1dayインターンシップ

 1.エスエスワイの紹介
  創業38周年目を迎えた弊社の紹介です。
  会社の特徴を他社との比較要素でお話しします。

 2.IT業界の実態を知る
  企業に直接聞かないと知ることができないリアルなこと、お話しします。

 3.魅力発見!SEの仕事を体験する
  システムエンジニアの先輩と、実際の仕事を体験していただきます。
  実際に体感し、創ることのやりがい・楽しさの感動を味わってください。
  知識がなくても、未経験でもOK!先輩がサポートしますのでご安心ください。

 4.社員との座談会
  社員と直接フリートークが出来るので、聞きたいことをなんでも質問してください。
  実際の生の声を聞くことができます。
  SEとしてのやりがいは?、仕事が大変なときどうやってのり越えたの?、
   なぜSEになったの?、SEに興味があるけどどうやって企業研究したの? 
  素朴な疑問、悩み、なんでもお話しください!

受入れ実習場所

富士吉田市

希望する学生

対象学年:大学院生|大学3年生

文理別:文系|理系

選考方法

なし

勤務時間(休憩時間)

10:00~17:00(12:15~13:00)

手当の支給

なし

交通費の支給

なし

服装規定

通勤時規定

なし

勤務時規定

なし

可能な交通手段

電車|バス|自動車

その他(PR・メッセージなど)

デスクワーク。会話がないなど暗いイメージをお持ちの方。
是非ご参加ください。
IT業界のイメージが大きく変わります!!

文理不問、専門知識なくてもOKです。IT業界に興味のある方
なら誰でも参加できます。実際に設計とプログラムを作って
いただく内容となっていますが、弊社の社員が丁寧にサポー
トしますので、ご安心ください。

備考(関連リンク・関連資料など)

少人数制(各開催6名程度)※応募者多数の折には、選考、及び追加日程検討とさせて頂きます。

アイコンについて