ここから本文です。

展示

人物館では、概ね明治時代から戦前までの間に、幅広い分野で活躍した50人の人物を選定。人物紹介室では、テーマごとに9人ずつ詳しく紹介していきます。テーマは半年ごとに変え、展示替えを行います。

開催中の展示

 

第十一回展示 山梨近代人物館開館5周年記念事業『郷土をひらいた先駆者たち』2020年4月1日~9月27日

 山梨近代人物館では、「郷土をひらいた先駆者たち」をテーマに、第11回展示を開催します。

 山梨を豊かにしたいという、多くの先人たちの夢と努力が、現在の山梨をかたちづくっています。社会に大きな変化をもたらした近代という時代のなかで、さまざまな地域の課題と向き合い、解決のために人々に寄り添い奮闘努力したリーダーたちは、かけがえのない、地域を築いた先駆者となりました。

 本展では、山梨を豊かにすることに尽力した先駆者たち、9名をとりあげ、ご紹介いたします。

第十一回展示 山梨近代人物館開館5周年記念事業『郷土をひらいた先駆者たち』開催案内(PDF:4,049KB)

第十一回展示 山梨近代人物館開館5周年記念事業『郷土をひらいた先駆者たち』リーフレット(PDF:3,525KB)

○展示期間:2020年4月1日(水曜日)~9月27日(日曜日)

○紹介人物

富岡敬明、田辺有栄、八田達也、ポール・ラッシュ、小野金六、栗原信近、堀内良平、杉浦健造、近藤喜則

 


ページの先頭へ戻る