文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

トップ > 福徳長酒類株式会社 韮崎工場

ここから本文です。

このページを印刷する

福徳長酒類株式会社 韮崎工場

  • 職場見学可
  • アイコンについて

「自然の恵みを活かし、バイオ技術をベースに、人々に食の楽しさと健やかなくらしを提供します」

  • 会社概要
  • 今年度採用情報

事業内容

当社は東証一部上場企業のオエノンホールディングス株式会社(本社・東京)のグループ会社で、本格焼酎・清酒・発酵調味料・ウイスキーなどの製造・販売を行う酒類メーカーです。国内2か所に生産拠点があり、福岡・久留米工場で主に麦焼酎を製造、ここ山梨の韮崎工場では清酒を製造しております。原料の加工から完成品まで一貫した生産体制を構築し、お客様の安心・安全を第一にお求めやすく高品質な商品を全国のスーパー、コンビニ、飲食店などへお届けしています。

社内風景

image729-1

茅ケ岳、甲斐駒ケ岳、八ケ岳の山々を望み、美しい自然に囲まれた韮崎工場では、その自然が造り出す清冽な水を使い独自の清酒製造技術である「瞬冷造り」によるすっきりとした味わいの清酒を製造しています。
「福徳長」や「富久娘」といった清酒ブランドのほかに、全国のスーパーやコンビニなどのプライベートブランドの製造にも力を入れております。
より安全で品質の高いお酒をお届けするため、国際規格の品質マネジメントシステムのISO9001、食品安全マネジメントシステムのFSSC22000を認証取得しています。

製品又はサービス

image729-2

清酒製造における「瞬冷造り」は、原料である米に瞬間的に熱を加えて液化し、急速に冷却する製法で、とどまる熱量が少なく原料に優しい当社独自の清酒製法です。米の風味をそこなわずに、米の旨味を引き出すことができ、省エネルギーにも貢献しております。また、最適な温度や湿度管理、衛生管理を徹底していますので、常に高いレベルで均一な品質を保つことができます。これらの製法に加えて、一般的な仕込みの10倍程の原料米を一回の仕込みで使用することで低コスト化を実現、高品質なお酒をリーズナブルな価格で提供することが可能となっています。
九州・福岡県で本格焼酎を製造しているほかに、全国各地のグループ会社の工場で、甲類焼酎やチューハイ、梅酒などのリキュールも製造しており、生活に身近な数々の種類のお酒を製造しております。

人事担当者からのメッセージ

image729-3

当社では、ワークライフバランスを推進し、社員それぞれのライフスタイルに合わせた自由な働き方が可能となるよう、従業員の待遇向上を目指しています。
今年新たに有給休暇の時間単位取得や副業・兼業制度を導入したほか、時間外労働の削減、有給休暇の取得促進に取り組むなど、働きやすく、長く続けていける職場環境づくりに取り組んでいます。
また、福利厚生や研修制度の面でも、グループで統一のものも多く一部上場企業と同様の基準となっていますので、たいへん充実していると考えています。
当社が求める人財は、「自律性と行動力」のある人財です。自分で考えて、考えたことを自ら行動に移せる人を募集いたします。
そのためにも、失敗をしても良いと考えチャレンジを推奨し、その実績は正当に評価していきます。ご応募をお待ちしております。

先輩社員の声

皆がやさしく、楽しい職場です ( 2018 年採用   女性 )

image729-4

入社のきっかけは高校で微生物の発酵や培養を学んでおり、それを活かせる製造業につきたいと考えました。今は当社独自の製造方法「瞬冷造り」を担当しています。
水に漬けておいたお米を粉砕機で細かくし、90℃以上に加熱します。その後、真空のタンクで脱臭させ、急速に冷却します。この機械の立ち上げ・管理・清掃までの全工程を担当しています。
苦労もありますが、店舗に自分が作ったお酒が並んでいるのを見るととてもやりがいを感じられます。
就活生の皆様も、自分が本当にやりたい仕事を見つけ、将来の夢に向かって頑張ってください。

お酒に携わる仕事をしたい ( 2015 年採用   男性 )

image729-5

原酒を火入れして紙パックに充填し、箱詰めをする工程を担当しています。業務に使用する機械の点検・立ち上げ・運転・洗浄・立ち下げ等作業をしながら、作業員各位に業務分担の指示、時には自ら率先して業務を行います。職場の雰囲気はとてもよく、分からないことなども気軽に聞きあえる関係です。日々心がけているのは安全第一で働くことです。当たり前のようですが、自身の体が資本になるので、無理をし過ぎず、ストレスを溜めない事が、より良いパフォーマンスに繋がります。社会人として働く人生は長いです、自分にとって楽しいのか・つらいのか、好きな事か・そうじゃないのか、妥協せず目指す道を見つけてください。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  清水春夫

所在地

〒 271 - 0064   千葉県松戸市上本郷字仲原250

電話番号

0473155020

ファックス番号

0473155024

創業

1953 年

資本金

51800万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 204 名  女性: 38名

採用担当

韮崎工場 総務グループ   平野 智士  

ホームページURL

http://www.oenon.jp/

勤務地

韮崎市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る