文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

トップ > 株式会社中井

ここから本文です。

このページを印刷する

株式会社中井

未来をつくる技術者へ

  • 会社概要
  • 今年度採用情報

事業内容

愛知県名古屋市で1964年に創業、今年で創立57年となる建設業を営んでいます。

〇事業内容〇
1.解体工事(鉄筋・鉄骨・木造他)街中でよく見る家屋の取壊し工事
2.斫り工事(煉瓦毀・岩掘削・杭頭・他)コンクリートを“ノミ”を用いて砕き削る工事
3.重機工事(造成・掘削・整地・他)大型建設機械を操作して構造物を建てたり、壊したりする工事
4.その他、一般土木建築工事
・建築工事業/とび・土工工事業/解体工事業 愛知県知事許可(般-29)第38078号
5.産業廃棄物処理収集運搬業
・愛知県知事 第2300057290号・静岡県知事第2201057290号・岐阜県知事第2100057290号

〇主要取引先〇
・名工建設株式会社・野村不動産株式会社・鉄建建設株式会社・株式会社竹中土木・西松建設株式会社 ほか

創業以来、名古屋市を中心に事業を展開、着実に売り上げを伸ばす中、
2018年よりリニア工事参入をきっかけに山梨県都留市に拠点を設置、今年度より山梨県内での採用活動を開始しました。

社内風景

image745-1

昨年、山梨県都留市に拠点を設置、今年度より同県での採用活動を始動しました。
“はつり”や“解体”というと民家を取壊す工事を連想する方がたくさんいると思いますが、中井は躯体や建物を造るため、直すためのはつり屋です。
高速道路や新幹線などの築造、自然災害の復旧工事に数多く手がけています。
会社も社員も経験を積み、着実に売上を伸ばす中で、平成30年に山梨県都留市をメインに未来の交通網の大動脈となる“リニア中央新幹線”工事へ、解体業として参入する数少ない会社です。
「つくるための解体屋」で山梨県が中心となる“リニア中央新幹線”事業に携わり、地元・山梨を盛り上げませんか?!

〇社員:12名 〇平均勤続年数:13年 〇社員の平均年齢:45歳 〇新卒採用実績(3年以内):1名
代表は女性で現場経験もあり、女性の現場進出も応援しています。
業界の特徴として、無資格未経験からでも体一つで成り上がることが可能な夢のある職業です。
学歴や学部、年齢や性別など関係なく、興味がある方はぜひ一度ご連絡ください。

製品又はサービス

image745-2

〇土木工事
 ・杭頭処理 ・斫り ・重機によるクラッシャー工事
 ブレーカーという機材を用いての杭頭処理の技術力の高さは、弊社の看板商品です。
 後の工程を考慮して、残す躯体に負担をかけず作業を行います。

〇解体工事
 ・木造解体 ・鉄骨解体 ・内装解体工事
 住宅やビル、病院等の建物を取り壊し、整地をします。
 解体工事に伴い発生する、騒音や振動、粉塵などには細心の注意と対策を行いながら作業を行います。

〇その他
 ・ラフタークレーンによる建設資材の楊重工事
 ・産業廃棄物収集運搬 等

人事担当者からのメッセージ

image745-3

〇未経験からプロへ
弊社に興味を持っていただいた今、知識や経験がなくても大丈夫です。
はじめは先輩について機材の名前や使い方を学んでもらいます。なるべく歳の近い先輩から学べる環境づくりを心がけており、分からない事や不安な事も気軽に相談できます。

また“資格取得支援制度”を導入しています。
業務に必要な資格の受講料及び受験料は、全額会社で負担します。
勉強方法など、判らないときにも有資格者の先輩からアドバイスが受けられます。
また、取得した資格は“資格手当”として給料に反映されるので、モチベーションに繋がります。

〇中井が求める人物像
土木工事が手掛ける構造物は高速道路や鉄道の線路等、地図を何頁も跨ぐ程に雄大で、そこに関わる人の数も数え切れないほど。たくさんの人々のチームワークで完成します。
社内の人間だけなく、元請さんや協力会社など他社の人とのコミュニケーションは欠かせません。
仕事中に何か不安や違和感を感じたら、臆することなく発信することが出来る“コミュ力”はこの業界では欠かせないスキルとなります。

先輩社員の声

8年目 一級土木施工管理技士 ( 2014 年採用   男性 )

image745-4

・現在は山梨県内でリニア中央新幹線に関わる工事の保守用車の運転、オペレーターをしております。日本に数台しか無い車両を扱い仕事をするというプレッシャーと、それを誇る気持ちが半々ですが、仲間と支え合いながら日々の業務に就いております。
・この仕事は決して1人で出来るものでは無い為、元請や同僚、協力業者と力を合わせて竣工まで安全第一に作業をしております。
・当社は決して大きな企業では無い為、一人一人の力量やスキルが重要になりますが、私自身が入社後数年で職長という立場になり現場を管理するまでに成長出来たように、本人の頑張り次第で数年でスキルアップする事が出来ます。
・就業時間に関しては残業があまりなく、仕事の前後の時間を趣味や資格取得の為の勉強に使い、有意義に過ごしています。
・作業内容は、7人程度のチームで行っており、誰かが遅れていれば他の者でカバーするといった助け合いを重要とし、皆で話し合い工夫や改善をしながら行っております。
・人の上に立ち人を育て使うというのは非常に難しい事です。しかし、部下が新しく出来る事が増えたり成長したと感じた時には喜びを感じる事ができます。

新卒入社 3年目 職長 ( 2019 年採用   男性 )

image745-5

・リニア工事で携わっている仕事内容はリニアを走らせるためのレールの撤去です。
その中でもはつり工事はそのレールを支えている台座の撤去を行っています。
リニア工事のやりがいは、リニアという日本でも注目度が高い工事に携われる、これから先開通工事や開通してからもメンテナンス工事があり一生涯続く仕事であることだと思っています。

・解体・斫り作業のやりがいは既存の設備を解体してその空間の変化を間近で体感できることだと思います。作用内容としては軽作業もありますが重い工具を使っての重労働がメインになっているので毎回疲れますがその分充実した作業が出来ます。

・斫り作業はブレーカーを使用しての大まかな作業もありますがコンクリートカッターを使用しての細かい作業もあります。カッター作業は溝や目地を切り出すなどの精密さが求められますが正確かつきれいに切り出せたらとても気持ちがいいです。

なんでもホワイトボード

作業所の性質上、インターンシップや職場見学が困難ですので、詳細をご案内します。

【HP】https://www.kk-nakai.com/
会社概要、工事実績、採用情報、エントリーフォーム などを掲載しています。

【Twitter】@kk_nakai
中井の日常や、社内イベントなどを発信しています。

【LINE】ID:755jhehs
採用に関する質問や問合せなど、どんな細かな事でも、どうぞお気軽にお問い合わせください。
不安なく面接に挑んでいただけるよう、努めます。

〇採用までの流れ〇
1.HPのエントリーフォームorLINEからお声がけください。
 履歴書はエントリーフォームからアップロード、もしくはメールか郵送でお送りください。
2.面接日程調整
 履歴書確認後、3営業日以内に弊社より連絡の上、決定します。
3.面接
 面接地は「山梨県都留市上谷」です。Skypeやzoomでのオンライン面接も可能です。
4.結果通知
 面接後7営業日以内に結果をご連絡いたします。
 入社日は両社相談の上決定させていただきます

会社基本情報

代表者

代表取締役  富樫 美由紀

所在地

〒 462 - 0843   愛知県名古屋市北区田幡一丁目9-17

電話番号

0529914392

ファックス番号

0529142331

創業

1965 年

資本金

1000万円 円

主な業種

建設業

従業員数

男性: 9 名  女性: 3名

採用担当

採用窓口   富樫 義信  

ホームページURL

https://www.kk-nakai.com/

勤務地

甲府市|都留市|韮崎市|南アルプス市|笛吹市

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る