文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社スポーティングカナダ

ここから本文です。

株式会社スポーティングカナダ

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • アイコンについて

世界の和をスポーツで

  • 会社概要

事業内容

創業35年の安定企業◆日本カーリング業界のパイオニア
カーリング競技が日本に入ってきて約40年です。
オリンピックでも注目されつつあるカーリングを日本で初めてのビジネスとして立ち上げました。
そして、山中湖村にカーリング場を立ち上げて16年目になります。当カーリング場はエネルギーセーブで排熱を利用した日本で初めての施設です。ビジネスの範囲は世界中に拡がっています。*当社の理念は「世界の和をスポーツで」です。
弊社ではカーリング場、スケート場の設計や管理、運営受注をしております。
ジェットアイスペイント・ジェットアイス装置レンタルや、プールとスケート場工事も請け負っております。
業務内容
1 スケート用品、カーリング用品、ホッケー用品の輸入
2 カーリング場経営、運営
3  スケート場設備
4  カーリング場,スケート場の設計、運営、管理。カーリング場の設備、備品の輸入、販売。カーリング場の直営施設を山梨県山中湖村で経営。将来は首都圏で開設していく予定。
◆未経験歓迎!カーリング場の施設管理・インストラクターとしてお客様へカーリングの面白さを伝えるお仕事

社内風景

image725-1

★研修有
具体的には
☆できる業務からお任せします!
◆アイスメイク
※2人体制で専門機械を使い氷をフラットにしていきます
◆初心者向けカーリング指導
◆カーリング教室の受付
◆会員情報などの管理
◆整氷車のメンテナンス
◆スケート場のメンテナンス
◆海外取引先への英文メール・見積書の作成
※英語が得意な方のみお任せ!
入社後の流れ☆入社後はカーリングの研修をしっかり用意しています。未経験の方は、マンツーマンでカーリングを教えていきます。
カーリングは知力・体力・精神力を使って楽しむスポーツです。初心者の方も気軽に始められるスポーツのため、2~3ヶ月でマスターできます。初めての方もご安心ください!幅広いお客様をお迎えします★個人の観光客や修学旅行の学生、社員研修、社員旅行の方々にカーリング体験の機会を提供する他、会員制クラブのため、日本選手権出場のアスリートなどにも本格的な練習場を提供。「チーム富士急」も毎月練習に来ています。初心者からプロ志向者、お子様にスポーツ好きの高齢者まで幅広い方が来場します!

製品又はサービス

image725-2

スケート・カーリング・ホッケー用品輸入の専門商社として、事業を展開しているスポーティングカナダ。
当社は、上記用品を扱うだけでなく、2005年に山中湖の近くに本格的なカーリング場を構え、多くのお客様から好評を得ています。
業績の順調な伸びに伴い、今回山中湖のカーリング場のインストラクターと施設運営に携わるスタッフを増員募集。
カーリングの経験は、一切不要!スポーツが好きな方は大歓迎です!

人事担当者からのメッセージ

image725-3

【学歴不問!職種・社会人未経験者、歓迎!】スポーツが好きな方、大歓迎★私服面接OK★要普通自動車免許(AT限定可)◎住宅手当あり◎WEB面接実施中
★平均年齢10~30代の若手が活躍中です!
★経験者の方は優遇致します!

【応募資格】
■普通自動車免許(AT限定可)
■簡単データ入力程度のPCスキル

こんな方は大歓迎
◆スポーツが好きな方(体育会系の方歓迎!)体力が必要です!
◆人との触れ合いが楽しめる方
◆人に教えることが好きな方
◆カーリングに興味がある方
◆地元で働きたい方
◆車の整備経験がある方
◆冷凍関係の資格がある方(冷凍管理者など)

先輩社員の声

未経験からスタートしました♪Sさん(中途入社2年目) ( 2020 年採用   男性 )

image725-4

インストラクター
前職の経験:IT関連

Q会社の魅力はどこだと思いますか?
『世界の和をスポーツで』という理念に基づき、カーリング人口普及の目的でカーリング発祥の地である山中湖に建設し、スケート、カーリング、アイスホッケー用品に特化した日本で数少ない専門商社であることです!

Qずばり職場の魅力は?
カーリングに特化したビジネスモデルは弊社のみ。
同業他社がいないことから今後ますます発展していくと思います。
アイスメイクという職人的な仕事、インストラクターという接客な仕事、両方を楽しめる職場です!

Q仕事のおもしろさはなんですか?
カーリングが好きな方、スポーツが好きな方は、毎日が楽しいですね。
世界選手権が近くになると、テレビ、雑誌、新聞などの取材も増えます。
メディア露出も高いので刺激があって日々充実しています!

なんでもホワイトボード

カーリング場の運営を主な事業にしているスポーティングカナダ。
弊社の珍しさは事業内容だけでなく、そのルーツにもある。
実は弊社、設立の歴史をたどると1944年創業の下駄スケート製作の老舗なのだ。
それだけではない。
先代の社長である小林宏氏は、日本のカーリング競技における第一人者だというから、弊社の事業の奥深さを感じる。
その小林宏氏は、世界的なスポーツ祭典の解説者としても有名だ。

世界選手権でも注目を集めるようになったカーリング。
競技人口の増加とともに今後は同社の注目度も高まるだろう。
すでに同社で働く従業員の多くは、カーリング好きだという。
カーリングを趣味から仕事にするチャンスと、とらえることもできる。
今回は学歴やカーリングの指導経験を問わず広く門戸を開いている。
少しでも興味がわいた人には強く進める一社だ。是非期待してほしい。

山中湖のCurlplex Fujiもしくは、川崎本社の勤務になります。
★マイカー・バイク通勤OK★転勤なし

【Curlplex Fuji】
山梨県南都留郡山中湖村山中三本柏木293-18

【本社】
神奈川県川崎市麻生区王禅寺西2-12-11

≪アクセス≫
◆Curlplex Fuji
河口湖線「富士山駅」より車で18分
◆本社
小田急線「新百合ヶ丘駅」南口より徒歩12分

※勤務地は希望を考慮。
※マイカー通勤OK!(山梨県勤務の方のみ)
※山梨県勤務の方は、転勤ありません。
※本社勤務の方は、山梨県(Curlplex Fuji)への出張あり。

☆山梨県勤務 積極採用中☆

会社基本情報

代表者

代表取締役  小林志穂

所在地

〒 215 - 0017   神奈川県川崎市麻生区王禅寺西2-12-11

電話番号

044-951-4082

ファックス番号

044-951-4083

創業

1986 年

資本金

1000万 円

主な業種

サービス業(他に分類されないもの)

従業員数

男性: 10 名  女性: 1名

採用担当

代表取締役   小林志穂  

ホームページURL

http://sportingcanada.scctokyo.jp/

勤務地

山中湖村

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る