文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社中央コンタクト

ここから本文です。

株式会社中央コンタクト

お客様に安全で快適な「視生活」を提供することで顧客満足度業界No.1を目指します

  • 会社概要

事業内容

株式会社中央コンタクトは、コンタクトレンズの専門店です。
私たちは高度管理医療機器を扱う者としての責任を持ち単に商品を販売するだけではなく、様々な種類の中からお客様に合ったコンタクトレンズをご提案することで、安全で快適な視生活を提供することが私たちの大切な『使命』となります。

店舗にお見えになられたお客様に直接販売する小売業で、取り扱う商品はコンタクトレンズとレンズを洗浄・保存するケア用品です。
国内店舗は青森県から沖縄県まで全国に138店舗、主にイオンをはじめとするショッピングモールや駅ビルに出店しています。
また、おしゃれのためのコンタクトレンズの販売にも進出し、カラーコンタクト専門店「メアシス」の名称で現在25店にまで拡大しています。

社内風景

image717-top

お客様満足度ナンバーワン企業をめざし、お客様のニーズをくみ取る接客を心がけ、いつもこの店舗で購入したいと思っていただける店づくりを行っています。
安全な商品の提供、安全に使用するための情報発信に心がけた店舗つくりをしています。
山梨県内には「ラザウォーク甲斐双葉店」に出店しています。

製品又はサービス

image717-2

高度管理医療機器であるコンタクトレンズを通しお客様に快適な視生活を提供しています。
コンタクトレンズの使用目的が多様化しているなかで当社は競業他社にはないカラーコンタクトレンズ専門店の展開をしております。
また、近視抑制コンタクトレンズ、高齢化社会に向けた遠近両用コンタクトレンズ等お客様のご要望にお応えする商品の品揃えを強化しています。

当社は社員の皆様を貴重な人財(企業としての財産)と考えています、お客様に最適なサービスを提供する為には社員の皆様一人ひとりの能力の開発、活用が必須です。
ジョブローテーションを有効利用して、各社員の皆様の適性を見ながら各人の個性に合ったキャリアアップ及びリスキリングのプランを作成して、お互いに確認しながら社員の皆様の可能性を最大限に発揮出来る環境整備に注力しており、結果としてそのことが企業の社会的責任を果たすことに繋がると考えております。

人事担当者からのメッセージ

image717-3

当社はまず第一に、社員一人一人の個性・才能を充分に引き出し、それを仕事に活かせる企業であろうと努力しています。全社員の平均年齢も20代と非常に若く、やる気と活気に満ち溢れています。物事を型に当てはめるのではなく多角的に捉え、柔軟な発想のできる素晴らしい社員が数多く活躍しています。
このような良い環境のなかで、自分自身の可能性を最大限に試してみませんか。
我が社で、我々と共に社会のニーズに応える商品とサービスを提供していきましょう。
新しい力と出会いを心より楽しみにしています。

こんな素敵な方をお待ちしております。
1.お客様、社会に対して貢献したいと思う人
2.自身で目標を待ちその実現に向けて努力する人
3.チームワークを重視して誠意を持って対処する人
4.毎日を自分に対して充実した時間を過ごしたい人
5.他人の事を思いやれる人
(当社代表取締役より)

先輩社員の声

店長経験を経て エリアマネージャーに (   男性 )

約4年間、店長経験を積んだところでエリアマネージャーになりました。
東京、千葉、茨城、福島の関東圏エリアで、14店舗を担当しています。
主な業務は、それらのお店を巡回し、お客様目線に立って各店の店長と共にお店の改善などをすることです。
お店によって異なる特色を活かした提案を行うことは難しいのですが、まずはしっかりとお店を見て、お客様の層などを体感し、アドバイスをするようにしています。
お店の改善をした結果、販売数量がアップした時には、やはり大きなやりがいを感じますね。エリアマネージャーの仕事は、本部とお店のパイプ役でもあります。店舗スタッフとのコミュニケーションを大切にして、スタッフのモチベーションを高められるように取り組んでいます。
(入社7年 営業マネージャー)

スタッフみんなでお店を盛り上げる (   女性 )

接客・販売以外に、店長業務としてスタッフの勤務やシフトの管理、商品の在庫管理、売り上げに対する予算などの仕事があります。
また、毎月店長会議があり、各店舗の情報交換なども行います。ほかの店舗の店長やエリアマネージャーのサポートがあるので、安心して勤めることができています。
私が店長として力を入れているのは、店舗のディスプレイです。
商品の説明などをしたくても、まずはお客様に足を止めてもらわなくては始まりません。そこで、目立つ場所に目を引くポスターを貼るなど、効果的なディスプレイがとても大事なのです。
私は、自分が引っ張っていくのではなく、「みんなで一緒にやろう」というスタンスで、スタッフと相談しながらお店作りをしています。そうすると、売り上げが伸びた時には、みんなで喜びを分かち合えますからね。
(入社10年 店長)

会社基本情報

代表者

代表取締役  藤本 亮吉

所在地

〒 422 - 8067   静岡県静岡市駿河区南町14-1 水の森ビル7F

電話番号

054-202-5730

ファックス番号

054-202-5757

創業

1984 年

資本金

6,000万 円

主な業種

卸売業・小売業

従業員数

男性: 240 名  女性: 959名

採用担当

人事課   水野  

ホームページURL

https://www.chuo-contact.co.jp/

勤務地

甲斐市|その他(県外)

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る