文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社藤二誠

ここから本文です。

このページを印刷する

株式会社藤二誠

  • 職場見学可
  • アイコンについて

「思い出と夢」の心を皆様に

  • 会社概要
  • 今年度採用情報

事業内容

私たち藤二誠は“『思い出と夢』の心を皆様に”を経営理念に掲げる、観光土産品や雑貨の専門商社です。
日本全国各地の皆様に思い出をお届けするため、空港や鉄道、高速道路やテーマパーク、宿泊施設、観光地のお土産店などで日々営業活動を行っています。
1970年の創業以来、観光土産品を企画・製造・販売する会社として、着実に成長して来ました。
近年は自社ブランド力を更に高めるため、自らの商品を自ら創り、自らの想いで日本全国のお客様にお届けする事を目標にしています。
心を込めた商品づくりやサービスを通して皆様に感謝される、そんな感動創造企業を創り上げたいと思っています。

社内風景

image703-1

当社はANAグループの中で、お土産物やファンシーグッズの企画製造を行っている会社です。
営業職は納品のため、日々お客様の下に営業車で足を運ぶ仕事。日々の業務の中で信頼関係を築き、商品の打ち合わせや売場の企画など、土産品を販売するためのトータル提案を行います。
開発職は、新しい商品を生み出す仕事。単に依頼された商品を作るのではなく、マーケットやトレンドなども見据え、新しいムーブメントを生み出すような商品を企画・開発していきます。
事務職は、藤二誠の経営や業務が円滑に進むための要。総務や経理、商品管理などをおこなっています。

製品又はサービス

image703-2

当社の取り扱いアイテム数は20,000点以上!委託生産の商品もあればオリジナルの商品もあるため、ビジネスの裾野がとても広く、多くの活躍の場がある事が、私たちの事業の特徴です。
藤二誠オリジナルキャラクター:ふじちゃん
藤二誠オリジナル商品:ご当地ベア 
など

人事担当者からのメッセージ

image703-3

当社はANAグループの中で、お土産物やキャラクターグッズの企画・製造・卸を行っている会社です。
『思い出と夢』の心を皆様に、を経営理念に掲げ、全国の観光地売店や空港、高速道路サービスエリア、テーマパークといった人が集まる、楽しい場所に向けて商品を展開しています。そのためか社内の雰囲気も明るく、皆が活き活きと働いています!!
昨今の変化の激しい時代に対応するには、新しい発想が必要です。
是非我々と一緒に思い出と夢を届ける仕事をしてみませんか?

先輩社員の声

思い出を届けることができる仕事 ( 2018 年採用   男性 )

image703-5

〇仕事内容
私が担当している河口湖エリアの取引先へ伺い、注文取りや納品、新商品の紹介や売り場のレイアウト変更などを行っています。新商品の紹介や売り場のレイアウト変更を行う際は、取引先の担当者と相談し、売り場づくりを行っていきます。しかし、取引先によってお客さんの客層が違ったり、流行を考えた商品選びを行わなければなりません。私の担当している河口湖エリアはインバウンドのお客さんが多いため、インバウンドに需要のある商品や富士山をモチーフにした商品を多く扱っています。

〇仕事のやりがい
売店の担当者と相談を重ねる中で、新商品が決まったり、自分が考えてレイアウトした売り場が形になった時は大きなやりがいを感じます。また、営業をする相手である売店の担当者はもちろん、商品を購入して頂いたお客様にも、私が紹介したお土産品を通して、旅の思い出を届けるお手伝いができることはこの仕事ならではのやりがいだと思います。

枠にとらわれずいろいろなことにチャレンジ ( 2016 年採用   女性 )

image703-4

「山梨県のお土産の会社」というとイメージし辛いかと思いますが、当社では北から南まで全国各地のお土産を取り扱っています。
私は現在、商品開発部として日々お土産商品の企画やデザイン業務を中心に行っています。お土産には決まった形がないので、タオル、キーホルダー、ぬいぐるみなどの雑貨をはじめ、食品パッケージ、販促POPやポスターなど、枠にとらわれず本当にいろいろな仕事ができます。最近は自販機のラッピングデザインをする機会もありました。大変ではありますが、毎日が新鮮でとてもやりがいを感じています。
基本は社内での業務になりますが、現地への視察や展示会、商談などへ参加することもあります。わからないことは先輩方が優しく教えてくれますし、同年代の同僚も多く、和気あいあいとした働きやすい職場だと思います。
また、当社はANAのグループ会社でもあります。同期6000人と飛行機をバックに、羽田の格納庫で行った入社式は今でも忘れられない光景です。空港の無い山梨県の会社でありながら、グループ会社の同期と同じ研修が受けられるのはこの会社にしかない魅力のひとつです。

なんでもホワイトボード

■■二次募集開始しました■■

応募期間 2019年10月末まで※


詳しくは採用サイト(今年度採用情報内ボタンをクリック)にてご確認ください。

ご不明な点やご質問等ございましたら総務人事課までお気軽にお問合せください。

皆様のエントリーお待ちしています!!

      ※応募期間は変更になる場合がございます

会社基本情報

代表者

代表取締役  日野 肇

所在地

〒 400 - 0815   甲府市 国玉町879

電話番号

055-232-6113

ファックス番号

055-232-6224

創業

1970 年

資本金

31,000万 円

主な業種

卸売業・小売業

従業員数

男性: 83 名  女性: 101名

採用担当

総務部 総務人事課   採用担当  

ホームページURL

http://www.fujisey.co.jp/

勤務地

甲府市|その他(県外)

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る