文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > CSリレーションズ株式会社

ここから本文です。

CSリレーションズ株式会社

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • アイコンについて

『世の中に良い影響を与えたい人集まれ!!』驚異の離職率3.4%!!

  • 会社概要

事業内容

販売(ライフプランナー)
東京・埼玉・千葉・神奈川等の携帯ショップ24店舗を運営。営業販売・提案・店舗運営・マーケティング・イベント運営などを担当します。
地域密着型の様々な企画も開催!お客様に喜んで頂くためスタッフ協力して作り上げます。

■人材(人材紹介サービスB-Lab.)
弊社の採用ノウハウを使って人材紹介・社員教育を行っています。
人材紹介は、クライアント企業へ最適の人材を提案することが業務で、新卒部門・中途部門があります。採用イベントの企画・運営を担当します。

■コンサルティング(法人営業)
厚生労働省認定資格であるトイレ診断士(点検・メンテナンス・修繕提案)として、法人向けのコンサルティング・メンテナンスを担当します。

■ITネットワーク(システム管理)
インターネット回線を介し、防犯やコミュニケーションに寄与する次世代カメラを提案し、システム管理を担当します。

社内風景

image696-1

■弊社の強みはここ!

弊社を見てほしいポイントは、「人」・「社風」・「成長」・「挑戦」です。


弊社の経営理念は『ALL WIN』
お客様が喜び/社員が喜び/社会が喜ぶ
この3つを同時に実現し、好循環を生み出す為に弊社が存在すると考えています。

●新たな福利厚生が追加されました。
弊社の福利厚生は、社員を成長してもらうために様々な施策が設置されています。
なんと、その数31項目!!(一般企業の4倍!!)
その中で、今回以下の新規福利厚生が誕生しました。
その名は・・・『奨学金返済手当』
社会問題にもなりつつある奨学金、、、弊社はそこにメス入れしました!!

●離職率
3.4% 入社した後の定着率はとても高いです(一般企業の10倍!!)

●店舗出店数
2018年は、10店舗。
創業25年 25年間黒字経営を実現している『安定』の会社です。

●1ヶ月の平均残業時間
10.0時間。仕事もプライベートも充実できる環境!!

●平均年齢
『27歳』新卒採用を始めて今年で10年目

製品又はサービス

image696-2

★弊社のモットー
『モノを売るより、コトを売り、トキを伝える』

地域密着型として地域のお客様のために、関わる全ての人の人生を豊かにするために我々は存在しています。

地域密着型のイベントも開催!!
野菜詰め放題や、夏祭り等、、、
社員一人ひとりが意見を出し合い、お客様に喜んで頂ける企画を考えて実行します。

そして日々、成長が感じられる環境が揃っています。
携帯の知識が無くても大丈夫!!!
社内研修、OJTがしっかりしているので安心。

★仕事のやりがい
お客様から直接「ありがとう」と言って頂けることが、BtoCの仕事の醍醐味!!!
自分が成長することがお客様の喜びび直結することはどんなことよりも嬉しいもの。

人事担当者からのメッセージ

image696-3

■求める人物像

「明るく素直な負けず嫌い」
人物重視の価値観採用を行っています!!

「何をやるかより、誰とやるか」
弊社に入社を決める人は全員、ここに共感し入社をしています。

・良い人間関係で仕事がしたい
・若いうちから成長していきたい
・人に喜ばれることが好き
上記のような環境で仕事をしたい方、お待ちしています。

社風についてのチェックポイントはここ↓↓
●修学旅行並みに盛り上がる社員旅行
ハワイ・セブ島・タイ・ベトナム等、、、今年は11コース!!
全社員で思いっきり遊んできます。
仕事も遊びも全力で!!ズバリ、、、大人の修学旅行です。

先輩社員の声

この会社を選んだ理由は? ( 2018 年採用   女性 )

image696-5

『会社に恋をしたから』
「何をやるかより、誰とやるか」を強く感じ、会社に、人に、仕事に、恋をしました。

会社説明会、選考、インターンと進んでいくにつれて本当に裏表を感じず、人の役に立つ為にキラキラ働き、家族のような関係の先輩方に触れ、「早く社会人になりたい」と強く思ったのを覚えています。

また、仕事を始めて一番嬉しかったことは、お客様との繋がりを感じた時です。

以前、勤務していた店舗のお客様より思いがけず手紙を頂いたことがあります。
インターンだった当時、一生懸命提案をさせて頂いたお客様からでした。
その手紙には「ありがとう」の文字がたくさん綴られていました。
初めて頂いた手紙を読み、自分の努力や想いが人に伝わり、感謝される仕事であることがとても嬉しく感じました。

昨日より少しでも成長した自分でありたいと思う一番の源は、身近に「ありがとう」があるからです。

今後、どうなりたいか? ( 2018 年採用   男性 )

image696-4

私のなりたい姿は2点あります。

1点目は、日本一地域密着型の店舗を創ることです。

現在、入社して2年目を迎えますが、入社1年目でチャンスを与えて頂き、店長になることが出来ました。
その中で私は自店を「携帯ショップといえば、あのお店!!」と言って頂けるような店舗、店長を目指します。

2点目は、後輩の夢や目標に対して、二人三脚で導ける上司になることです。

理由は、直接関わる後輩の成長している姿が自身の1番の楽しみだからです。
高校・大学と体育会系でしたが、後輩の成長は自分のこと以上に嬉しいので、後輩が活躍できる環境を常に作ることが出来る上司を目指します。

なんでもホワイトボード

【福利厚生・諸手当】
■表彰制度 社長賞・敢闘賞・女性賞・新人賞・サポート賞・クオーター表彰など
■社会保険
■厚生年金
■奨学金返済手当(2018年度新規導入)
■勤続手当(勤続2年以降、月額20,000円~80,000円支給)
■勤続社員生命保険制度(2018年度新規導入)
■親孝行奨励金(初任給支給時に5000円支給)
■携帯本体代金補助(社員優遇割引)
■皆勤精勤手当(月額10,000円)
■月間ボーナス(実績に応じて支給。月額5,000円~40,000円程度)
■有給休暇(入社時に付与)
■両親誕生日手当(5,000円支給)
■一人暮らし手当(10,000円支給)
■7日間・5日間連続休暇手当
■サシ飲み手当(全額会社負担)
■推奨地域住宅手当(月額10,000円)
■早朝勉強会奨励金支給(半期で最大80,000円支給)
■社内保育園(社員の子どもが優先に預けられる安心環境)

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  増田恭章

所在地

〒 400 - 0043   甲府市 国母5-9-18

電話番号

0120-84-0901

ファックス番号

0120-52-0174

創業

1995 年

資本金

1,000 万 円

主な業種

情報通信業

従業員数

男性: 90 名  女性: 70名

採用担当

人事部   白井翔子  

ホームページURL

http://www.cs-relations.co.jp/index.html

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る