文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 日設管興

ここから本文です。

株式会社 日設管興

皆様の暮らしを支える仕事です。

  • 会社概要
  • インターンシップ情報

事業内容

【事業内容】
山梨県内の建設物の空調/給排水/衛生設備の施工管理/施工、および工場にて消火設備用のプレハブ配管の加工を行っています。

【組織】
*工事部(韮崎市):主に、山梨県内の民間、公共建築物の給排水、空調、衛生設備の施工および施工管理を行っています。一般住宅から大型建築物まで幅広く手掛け、皆様の暮らしを支えています。

*加工部(韮崎市):東京・関東近辺の、主に消火設備用の衛生配管のプレハブ配管(加工管)の製造を行っています。

*東京事務所(東京都文京区):加工部の営業拠点となっています。少数精鋭で本社加工部が製造したプレハブ配管を、東京都内や関東一円のお客様に販売しています。

社内風景

image695-1

【企業理念】
『お客様と、仕事で関わるすべての方が、心地よく仕事ができて、楽しく幸せに暮らせるような会社でありたい』

【行動方針】
「配管」へのこだわり
「効率化」へのこだわり
「納期遵守」へのこだわり
「人々の生活を支えつづけること」へのこだわり
「良い仕事・サービスを提供し続けること」へのこだわり
「良い商品を供給し続けること」へのこだわり

【こんな人が働いています】
1.今の一瞬一瞬を真剣に生き、仕事に取り組んでいる人
2.仕事そのものに思いを込めて働いている人
3.チームで仕事をすることに喜びが持てる人
4.常に前向きな気持ちと明るさを忘れない人

製品又はサービス

image695-2

1.工事部(韮崎市)
山梨県内の公共施設や民間建設物の空調/給排水/衛生設備の施工管理および施工を行っております。ベテラン/若手の監督と施工従事者が在籍しています。

2.加工部(韮崎市)
衛生設備(消火設備)の配管加工、パイプの切断やねじ切り加工等を自動、半自動で行える設備がある工場があります。また、別棟にて配管の溶接加工を行う工場もあります。主に東京都内や関東近辺の大型建設物の消火設備用の配管加工を行っています。消火設備の施工業者様や、関東近辺の大手管材商社様、防災設備メーカー様と、長年のお取引をしています。

3.東京事務所
加工部の製品販売およびサービスの拠点として、1991年より東京都文京区に事務所を構えています。

人事担当者からのメッセージ

image695-3

この度は、当社の採用情報をご覧いただき、誠にありがとうございます。
当社が求める人物像は、常に前向きでかつ、人とのつながりを大切に考える方です。
当社は、山梨県内の公共/民間建築物の配管にかかわる新築、改修工事の施工および施工管理と、韮崎工場にて製造しているプレハブ配管を、東京都内および関東一円に販売する部門、大きくふたつの部門に分かれます。建設業という業界柄、お客様や協力会社様、地元の方々などたくさんの方と接する機会が多数あり、コミュニケーション能力に自信のある方、大歓迎です。
常に自分の技術力向上に努め、周囲と協力し合ってモノづくりに情熱を注げる力を、いま必要としています。
先輩・上司によるしっかりとしたフォロー体制も充実し、力を備えつけていただければ若いうちから大型案件に携われる機会もございます。

採用基準として、「面接」を大変重要視しております。
元気な声と笑顔で、学生時代に熱中したことなどをお伝えていただければ幸いです。
皆さんのご応募を心よりお待ちいたしております。

先輩社員の声

( 2005 年採用   男性 )

image695-4

○仕事で心がけていること
 仕事の流れを作ること。
○やりがいを感じる瞬間
 流れを考えて組み立てることにやりがいを感じます。
○入社を検討されている方へのメッセージ
 一緒に頑張りましょう。
○入社のきっかけ
 新卒で入社。会社が自宅から近かったため。一度退社しましたが、また戻ってきました。現在23年目です。
○仕事でうれしかったこと
 自分が溶接したものが製品になった時。
○今後の夢や目標
 上司に認めてもらえるようになりたいです。
○休日の過ごし方
 家族で買い物。

( 2016 年採用   男性 )

image695-5

○仕事で心がけていること
 「僕らが造っているもので火災時などに助かる命がある」そう思いながら、できる限り丁寧に仕事をしています。
○入社を検討されている方へのメッセージ
 上司や先輩も優しく、仕事以外のことも教えてくれるので、楽しいです。
○現在の仕事内容
 15、20、25Aのパイプの切断、ネジ切り、締め込みまでを主に担当しています。
○仕事でうれしかったこと
 初めて100Aパイプのネジがきれいに切れた時。
○今後の夢や目標
 施設、設備、配水管など建築関係の知識を身に付けたいです。

なんでもホワイトボード

1.山梨県韮崎市のローカルメディアwebサイト『にらレバ』の1コーナー、
 「ニラサキのシゴト」にて当社の仕事についての記事が掲載されました。
当社加工部と工事部のことが書かれています。
https://nirasaki.fun/2019/09/28/nirasakinoshigoto004nissetukankou/

2.2021年度新卒者採用にエントリーいたしました。
 詳しくは当社ホームページのお知らせまたはハローワークをご確認ください。
 https://www.nissetsukanko.co.jp/news-list/

会社基本情報

代表者

代表取締役  窪田 茂

所在地

〒 407 - 0175   韮崎市 穂坂町宮久保5293

電話番号

0551-23-1238

ファックス番号

0551-23-1700

創業

1977 年

資本金

4000万 円

主な業種

建設業

従業員数

男性: 35 名  女性: 5名

採用担当

総務   窪田 政人  

ホームページURL

https://www.nissetsukanko.co.jp/

勤務地

韮崎市

インターンシップ情報

インターンシップ担当者

部署名:総務 氏名:窪田 政人

担当者連絡先

電話番号:0551-23-1238 ファックス番号:0551-23-1700

担当者E-mail

m.kubota@nissetsukanko.co.jp

実習内容

職場見学及び仕事内容の紹介、CAD体験等。

受入れ実習場所

韮崎市

希望する学生

対象学年:大学3年生|高専4年生|高専専攻科1年生

文理別:文系|理系

実習開始時期

随時 (3日間) 受入人数:2名

選考方法

あり

書類選考|面接

勤務時間(休憩時間)

8時00分~17時00分(10時00分~10時15分、12時00分~13時00分、15時00分~15時15分)

手当の支給

なし

交通費の支給

あり

服装規定

通勤時規定

あり

勤務時規定

あり

可能な交通手段

自動車|原付

その他
(PR・メッセージなど)

当社は、山梨県内の公共/民間建築物の配管にかかわる新築、改修工事の施工および施工管理と、韮崎工場にて製造しているプレハブ配管を、東京都内および関東一円に販売する部門、大きくふたつの部門に分かれます。
建設業という業界柄、お客様や協力会社様、地元の方々などたくさんの方と接する機会が多数あり、コミュニケーション能力に自信のある方、大歓迎です。
常に自分の技術力向上に努め、周囲と協力し合ってモノづくりに情熱を注げる力を、いま必要としています。
先輩・上司によるしっかりとしたフォロー体制も充実し、
力を備えつけていただければ若いうちから大型案件に携われる機会もございます。

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る