文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 インダストリーパートナーズ

ここから本文です。

株式会社 インダストリーパートナーズ

  • 職場見学可
  • アイコンについて

日本のものづくりを元気に。

  • 会社概要

事業内容

当社は主に「工作機械メーカー」内で物流と製造を支えている「製造パートナー企業」です。
工作機械はモノづくりに欠かせない機械です。
つまりは日本のモノづくり産業を根底から支える重要なポジションを担っています。
具体的にはメーカー工場内において生産工程やモノの運搬・保管の請負や、自社工場(神奈川県相模原市)にて材料調達から製品組立、納品までの受託生産を行っています。

社内風景

image694-1

会社の特徴として、請負事業所(富士吉田市新屋・河口湖町勝山)では業務時間は緊張感を持ちながら就業していますが、休み時間などは和気あいあいとした雰囲気のあるアットホームな環境にあります。業務は大きく【組立】【物流】の2つに分かれ、ともに責任者やリーダーが丁寧な教育を行う事をモットーとしており、未経験者の方が安心して働けるフィールドづくりを心掛けています。また社員のスキルアップに注力し、フォークリフトや玉掛クレーン資格を会社全額負担で取得奨励する制度があります。シーズンには納会・忘年会を開催し、社員の慰労を兼ね社員間の懇親の場を設けています。

製品又はサービス

image694-2

製造業界では世界的にも有名な大手工作機械メーカー様からの請負・受託依頼を受け、工作機械ユニットの組立や、工作機械部品を扱う倉庫内にて荷受け・部品棚への運搬及び保管・自動倉庫からの出庫・梱包等を行っています。企業基盤の揺るがない大手企業様から仕事を請け負っているため、将来的にも安心・安定な環境での就業が見込めることも企業メリットのひとつと言えます。

人事担当者からのメッセージ

image694-3

採用担当として求めているのは《人柄・意欲》です。性格はヒトそれぞれですが、責任感が有り十分業務を任せられる方か、働く事に対してやる気バイタリティーがある方かを選考の基準に重く置いています。
製造業は経験が無い」「工具の使い方など知らないけどモノづくりにチャレンジしたい。」という方は、導入教育を初めとする各種教育や職場でのOJTを通じたきめ細かな教育・指導を実施しております。
また、就業後は誰でも環境が変わり「不安」を抱えているものです。
当社では従業員ひとり一人のメンタルケアまで、しっかりとケアします。このように会社全体であなたをバックアップしますので、未経験から始めたけれど、今では職場で大活躍中!という従業員の方がたくさんいらっしゃいます。
是非、安心してご応募ください。

先輩社員の声

“努力と根性” ( 2014 年採用   男性 )

image694-4

製造請負業界で働く知人に熱心に勧められ、「業務請負」に興味を持つようになり、面接の機会を与えていただきました。

物流の仕事は全くに未経験でしたが“職場見学”の折に先輩たちが華麗に運転するフォークリフト作業を見て「いつかは自分も上手に運転できるようになりたい」との一心から、試用期間が終了して本採用になったその日に“資格取得支援制度”に申し込みを行いました。夏休みを利用してフォークリフトの技能講習を無事に終え資格を取得しました。

初めて職場でフォークリフトを運転した時には緊張のあまり顔面から噴き出す汗に自分でもビックリしたことが昨日の事のように思い出されます。職場では兄貴の様に慕っている先輩に仕事を教えていただき、今日まで頑張ってきました。時には思い通りに仕事を進めることができずに凹む事もありますが、忙しい時を職場の皆で乗り越えた時の達成感と充実感がたまらなく好きです。

現在は事業所の責任者を任せていただき、倉庫全体の環境改善に職場全員で取り組んでいます。また、更に管理業務を勉強しながら業務負荷の高い作業にフォローに入っていけるようにスキルを上げていきたいと思っています。自分が入社間もない頃に先輩に教えていただいたように、これから入社してくる社員に対して良いアドバイスや指導ができるように“努力と根性”でこれからも頑張ります。

“仕事をやり遂げた時”の達成感は最高 (   女性 )

image694-5

高校を卒業後、全自動成形機や半自動成形機の機械オペレーターの職業に就いていましたが、違う仕事で自分のスキルをもっと高めたいとの思いから転職を考えました。

入社して数か月間はトレーニングとして先輩に部品の受け入れ、収納方法等を段階的にご指導いただきました。晴れて本採用になった後には、ピッキングや製造工程前までの配膳業務に従事しましたが大きな素材を取り扱う機会も多く、素材の移動に必要な資格を持っていない私はどんなに現場が忙しくても手伝うこともできずに見ているだけでした。先輩はそんな私の肩を優しくたたき「会社には資格取得支援制度があるから、本気でスキルを高めたいと思っているなら責任者に申請してみたら?」と勧めてくれました。迷わず責任者の方に申請し、公的資格である「玉掛け、床上操作式クレーン」を取得する事が出来ました。

最初の頃はミスが続いてしまい落ち込むこともありましたが、ここには支えてくれる仲間がいます。また、そんな仲間と一緒に夜遅くまでかかっても“仕事をやり遂げた時”の達成感は最高です。

今後は更にスキルと経験値を磨き、当社の物流全体の指揮をとれるような存在になりたいと思っております。

なんでもホワイトボード

我が社の経営理念の中に《至誠の姿を社の誇りとし・・》という言葉が有ります。誠実、公明正大に一所懸命物事に取組む姿勢を意味します。創立10周年を間近に控えた今、売上業績を着実に伸ばすことが出来た所以は、全社員が経営理念をしっかり理解しコツコツ・一歩一歩・真剣に取り組み実践してきた結果にあると思います。
一緒に成長していただける方と是非お会いしたいと思います。
株式会社インダストリーパートナーズに関わる全てのひとが、今よりもっともっと幸せになれる企業を目指しています。一緒に幸せになりましょう。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  石田 勝則

所在地

〒 190 - 0012   東京都立川市曙町1-25-12オリンピック曙町ビル6F

電話番号

042-519-3140

ファックス番号

042-519-3141

創業

2011 年

資本金

3000万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 139 名  女性: 60名

採用担当

採用課   鈴木 昇次  

ホームページURL

http://industry-partners.co.jp/

勤務地

富士吉田市|都留市|富士河口湖町

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る