文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > アリメント工業 株式会社

ここから本文です。

このページを印刷する

アリメント工業 株式会社

人々の健康に貢献する企画提案型受託企業

  • 会社概要

事業内容

アリメント工業は南巨摩郡南部町に本社があります。様々な健康食品・サプリメントの企画を企業様にご提案し、採用された商品の製造をする提案型受託企業です。静岡県富士市にも工場があり、顆粒・錠剤・ソフトカプセル・ハードカプセルなど、様々なご要望に沿った商品開発・製造を行っています。私どもは委託企業様を通じて、消費者の皆様が健康であることを願い、日々業務に勤しんでいます。

社内風景

image688-1

弊社は創業以来、健康・栄養食品、医薬部外品の総合受託メーカーとして、安全で高品質なソフトカプセル・ハードカプセル・顆粒・錠剤などの開発・製造を通してクライアントの皆様の信頼にお応えすることを使命と考えて参りました。

「顧客と時代のニーズに応えられる企業」を目指し、今後、製品に求められるエビデンスと安全性の重要性を認識し、健康補助食品GMP、ISO22000、アメリカcGMPのNSFに適合認定された製造施設の充実、そして品質管理、品質保証に一層注力し、安全が保証された高品質で機能的な製品を提供して参ります。

健康産業発展のお役に立てるよう努めてまいりますとともに、急速に進行しつつある高齢化社会において「健康に生きる」という皆様の願いに社員一同、少しでも貢献したいと念じ、コンプライアンスを遵守して製造しております。

製品又はサービス

image688-2

健康食品・サプリメントのリーディングカンパニーであるべく、消費者ニーズにお応えする「極(きわみ)シリーズ」を展開しています。
 ご年配の方やお子様にも服用しやすい極小サイズのソフトカプセル。錠剤が苦手な方に極小のタブレットなど、健康でありたい皆様がご愛用頂くときに懸念される「大きさ」「におい」「味」などの問題を解決し、誰もが本当に手軽に、躊躇することなく、健康食品・サプリメントを召しあがれるように開発しました。トレンドである機能性表示食品も自社での定量分析品目を増加させており、委託会社様の届出に向けた相談や製品開発をサポートし、皆様の健康増進にお役立て頂いています。

人事担当者からのメッセージ

image688-3

私どもアリメント工業は人々の健康に寄り添った企業です。健康食品、サプリメントを手にする皆様の思いは千差万別ですが、「健康であること」を願っておられる事に違いはありません。安心安全な製品をお届けすることで、誰かの願いに応えられるのなら、誰かの健康を支えることができるのなら、それはとても誇らしいことです。その誇りを引き継いで、次世代のリーダーシップを発揮して頂ける方のご応募をお待ちしています。

先輩社員の声

個人の意欲に応えてくれる ( 2008 年採用   男性 )

image688-4

私は他県からの中途入社ですが、初めて会社に来たときにはこんな田舎に会社があるのかと驚きました。
ですが、仕事を続ける中で、会社がどこにあるのかは関係ないのだと気がついたのです。
上司や先輩たちから学び得たのは、製品が届けられる消費者の気持ちに寄り添うことです。南部町は確かに田舎ですが、そこで作り出された製品は日本中の人々の健康の支えになっています。
工場の衛生管理は医薬品と同等レベルで、品質を保つために細やかな対応、心配りが必要です。気を使いますが、やりがいも得られています。
改善したらもっと良くなる。こうしたら効率が上がる。そういった意見も出しやすい社風ですし、同僚もその意見に真剣に耳を傾け、みんなでディスカッションしていける職場です。

日々チャレンジ (   男性 )

image688-5

工場の生産スケジュールを作成する生産管理を担当しています。注文に対応する製造機械、必要な原材料、人員の配置、いろいろなピースをはめ込んで、お客様の希望納期に間に合うように予定を組み上げます。私は入社したとき製造オペレータとして直接製造に関わっていました。機械の特徴や工程に要する時間などを実体験として把握していますから、その経験が今の仕事に反映されています。
工場の苦労もお客様のご期待も良くわかるので、板挟みになることが多いですが、色々な段取りがしっかり揃って、うまくいったときの達成感はなかなかのものです。
毎回毎回、すこしづつ状況が違ったりして、経験だけではクリアできない課題もあったりします。でもそれを乗り越えて次回に生かせると思えば、日々のチャレンジは、その分だけ自分をスキルアップさせているのだと思います。
苦労した製品がヒットして、たくさん注文が来るとうれしいです。大変なチャレンジの繰り返しですが、工場の仲間で乗り越えていく感じが、僕はとても好きです。

なんでもホワイトボード

工務職(製造機器・付帯設備の管理メンテナンス)の経験者も中途採用の募集をしています。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  若尾 修司

所在地

〒 409 - 2212   南部町 山梨県南巨摩郡南部町南部7764

電話番号

0556-64-3360

ファックス番号

0556-64-3366

創業

1983 年

資本金

2400万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 196 名  女性: 172名

採用担当

総務部   鈴木  

ホームページURL

アリメント工業株式会社

勤務地

南部町

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る