文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 有限会社太田貿易(ブライダルジュエリーショップメイフェア)

ここから本文です。

このページを印刷する

有限会社太田貿易(ブライダルジュエリーショップメイフェア)

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • 駅チカ
  • アイコンについて

ルースの輸入から、ブランドの創造、製造、小売まで、ジュエリー業界の全てが経験できます。“ジュエリー業

  • 会社概要
  • 今年度採用情報
  • インターンシップ情報

事業内容

角(正方形・長方形)ダイヤモンドの特許・開発・企画・販売のSPAを手掛ける宝飾会社

ブライダルジュエリーセレクトショップ運営 オリジナルブライダルジュエリーブランド運営 百貨店ジュエリーブランド製造・卸 ジュエリーのBtoB販売会への販売業務(年数回程度)

1 日本有数のブライダルジュエリーブランド(例 ディズニー ランバン)・ウオッチブランド(例 GUCCI=グッチ)を扱うセレクトショップ=ブライダルジュエリーMAYFAIRの運営

2 ブライダルジュエリーブランド企画開発 =ORECCHIO(オレッキオ)の全国ブライダルセレクトショップへの卸売

3 百貨店1F系ブランドジュエリーOEM企画開発

4 角(正方形・長方形)ダイヤモンドの特許・開発商品 ジュエリーのBtoB販売会への販売業務(年数回程度)

会社の理念

“付加価値の形成” や“差別化商材の開発”から“ブルーオーシャンを自ら生み出す”といったことには会社として、注力して取り組みをしております。

グローバル化していく今の世の中では、製造業に限らず “付加価値” を加味していかなければ、海外との競争に巻き込まれてしまいます。

競争に打ち勝つ、ということより、競争のない世界を作り出していきたいと考えています。弊社で言えば、例えばラウンドダイヤを使用した商品が95%を占めるブライダルジュエリー市場の中で、あえて四角いダイヤをメインに据えたブランドを作り上げていったりであったり、1000社を超えるジュエリーの工場・会社が集積している山梨県であえて、ラグジュアリーなジュエリーのセレクトショップをオープンさせたりといったことをしています。

データに裏打ちされた中での『逆ばり』していくビジネス展開をしています

社内風景

image684-1

1 ブライダルジュエリーなどを扱うセレクトョップでの販売。お客様と信頼関係を構築し、ご要望に合わせてジュエリーをご紹介します。

2 ジュエリー営業業務総合職 全国有名百貨店1F系ブランドジュエリーのOEM(客先ブランド開発)ルートセールス

3 入社後、しばらくは営業や販売に纏わる「ある程度専門性ある内勤業務」を担っていただきます。ご入社後、教育・研修で手厚くフォローはかけていきます。

1に関して 婚約指輪を一生懸命に選ぶ男性様や長いお付き合いの中結婚が決まったカップル様など幸せの1ページに立ち会える仕事になります。

2に関して お店様から、いただくデザイン画に合わせて製作・適格の作りの製品を作る仕事や、弊社の強みを活かした(角ダイヤ等)のデザインや作りの提案していく事業です。

強みとなるのは、やはり、差別化された素材や特許出願商品になります。こちらはプロ同士の知識を出し合いきれいなジュエリーを生み出す共同作業になります。

製品又はサービス

image684-2

宝飾業界の方に角(正方形・長方形)ダイヤモンドの会社と言えば、弊社がまっさき・あるいは唯一あがる会社として有名で歴史があります。

角ダイヤモンドのメッカ=イスラエルからの直接輸入のダイヤモンドを材料に、特徴ある商品を企画・開発しています。山梨県最大の売り場面積と保有点数を誇るブライダルジュエリーMAYFAIRの運営。ゼクシィなどの媒体へ掲載されているブライダルジュエリーブランド企画開発=ORECCHIO(オレッキオ)の全国ブライダルセレクトショップへ卸売。

角(正方形・長方形)ダイヤモンドをキーワードにの特許・開発・企画・販売=SPAを手掛ける宝飾会社になります。

人事担当者からのメッセージ

image684-3

ルースの輸入から、ブランドの創造、製造、小売まで、ジュエリー業界の全てが経験できます。“ジュエリー業界で生涯やっていけるスキル” を身に付けてください。
グローバル化していく今の世の中では、ただモノを作るだけでなく “付加価値” を加味していかなければ、日本人が “日本人だからこそ得られるメリット” を得られません。
日本人らしい接客・サービスも1つの “付加価値” です。ブランドの構築もまた1つの “付加価値” です。 “上質な付加価値” を一緒に創造していきましょう。

先輩社員の声

ブライダルジュエリー販売 ( 2012 年採用   女性 )

image684-4

私はブライダルジュエリーショップの接客・販売をしております。入社したての頃はどのようにお客様と接するのか、
ブライダルジュエリーってどんな感じなのか・・・
分からないことばかりではありましたが研修期間の中で
接客面、ジュエリーの知識、ブライダルの知識など、一から丁寧に教えて頂けるので充実した社員教育が手厚いです。
 仕事だけではなく、色々な相談も耳を傾けて聞いてくれる先輩方がいて自分らしくいられて安心して働ける環境の会社です。 そして何よりこのお仕事は、御夫婦になられるお二人の大切なウェディングのお手伝いができ、運命の指輪を選ぶ喜びが一緒に味わえる素敵なお仕事だと思います。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  太田進

所在地

〒 400 - 0851   甲府市 住吉5-3-1

電話番号

055-233-3484

ファックス番号

055-231-2157

創業

1979 年

資本金

500万 円

主な業種

卸売業・小売業

従業員数

男性: 9 名  女性: 9名

採用担当

開発課   太田進也  

ホームページURL

https://www.mayfair-j.jp

勤務地

甲府市

周辺地図

インターンシップ情報

インターンシップ担当者

部署名:開発課 氏名:太田進也

担当者連絡先

電話番号:055-233-3484 ファックス番号:055-231-2157

担当者E-mail

ota_s@ota-boueki.com

実習内容

[営業職]ブランドジュエリーの企画コンサルティングセールスインターン
営業活動のアシスタント業務の体験です。全国の有力百貨店に入居している各ジュエリーブランド様より頂くデザイン画に合わせ、デザイン、製品の提案の業務を体験します。
[技術職]ジュエリーCAD(キャド)オペレーターインターン
ジュエリーCAD(キャド)業務の体験です。営業担当が受注したデザイン画をCADで入力。2次元の図面を3次元にし、コンピューターで打ち込んで体験します。
[総合職]ジュエリー営業アシスタント事務(正社員)
営業活動のアシスタント業務の体験です。デザイン、製品の提案の業務を体験します。

受入れ実習場所

甲府市

希望する学生

対象学年:大学院生|大学3年生

文理別:文系|理系

実習開始時期

随時(スケジュールは皆さまに合わせて作成します) (5日間) 受入人数:3名

選考方法

あり

書類選考|面接

勤務時間(休憩時間)

13:00-17:00

手当の支給

なし

交通費の支給

なし

服装規定

通勤時規定

なし

勤務時規定

なし

可能な交通手段

その他(自家用車・無料駐車場有)

その他
(PR・メッセージなど)

<入社後の流れ>入社後は、まずジュエリーの作画ができるようになるためCADの基礎を学ぶスクールに通っていただきます(全額会社負担)。ここでジュエリーの形状作りが学べ、クライアント様へスムースな提案ができます。営業やアシスタントなのにCADを学ぶ必要があるのか?と思う方もいるかもしれません。基本的にデザインはクライアント様、作りは営業が担当しますがデザインの知識がないと提案出来ませんし、クライアント様とTELもできないのでこの部分は重要です。営業のスタッフや作りのスタッフとワンチームで人と関わる楽しみも得られます。新卒をイチから育てていく制度が充実してますので未経験者でもご安心下さい。

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る