文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 エフエム富士

ここから本文です。

株式会社 エフエム富士

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • アイコンについて

創造力と行動力を駆使して地域で最も愛され、最も信頼され、最も影響力を持つメディアへ   「essential presence」なくてはならない存在

  • 会社概要

事業内容

FMラジオ放送、番組の企画・制作、及び番組の販売
広告事業:ラジオ、出版物、催物、Web、SNSへの広告企画、営業、制作
イベント事業:イベント企画、営業、運営
出版事業:雑誌、フリーペーパー及び映音媒体の企画・制作
物品販売:商品の企画、製造、販売、広告他連携
Web事業:上記に係るWeb、SNSの企画、制作、運営

社内風景

image646-1

FM-FUJIは1988年8月8日に、甲府駅前の旧局舎で放送を開始しました。2006年7月に甲府市川田町のアリア・ディ・フィレンツェに局舎を移し、現在に至ります。
その他、1992年5月に東京の代々木に観覧可能なスタジオを開設し、平日の夜と土曜日曜に生放送を行っていて、幾多の著名アーティストやタレントをDJとして、そしてゲストにお迎えしています。

製品又はサービス

image646-2

FM-FUJIでは、FMラジオ放送に掲出するラジオ広告(CM)の時間を販売するのが主たる収益源です。番組に人気があり聴取数が多ければ多いほど広告効果が高まります。当社はラジオで県内トップの聴取率を誇っています。ラジオ事業と共に重要なのは、イベント、出版、物販事業です。これらは単独の事業ではなく、ラジオでの告知や特別番組、出版物の特集ページ、オリジナル物品の企画制作などと連携して行っています。更に欠かせないのがWeb事業です。WEBサイトのみならずTwitterやInstagramは、ラジオ放送やその他の事業を補完する上でも、独立したメディアとしても重要性を増しています。また、インターネットラジオ「radiko」にも参画し、FM-FUJIが全国で聞けるようになりました。当社の人気番組は全国で聴取数5位になったこともあります。ここでは全国にCMが流れますので、県内企業のPRにも貢献しています。

人事担当者からのメッセージ

image646-3

ラジオ局であるFM-FUJIは、常にリスナーと共にありました。SNSでリスナーのメッセージが届くようになったいま、FM-FUJIとリスナーの距離は無くなり、リスナーの言葉は即座に番組へ反映されます。それが、未だに幅広い世代にFM-FUJIが慕われている理由だと思います。今後、どのようなメディアが出現してもFM-FUJIはそれを取り込んでリスナーとの絆を保ち続けることでしょう。ただ、ラジオを知らない世代にとって「FM-FUJIって何?」という状況があるのも事実。だからこそ、FM-FUJIを生まれ変わらせると共に新たな価値をつけて、FM-FUJIをもっとたくさんの人に知ってもらうことが必要なのです。そのためには、あらゆるものに興味を持ち、多面的に考え、そして即座に行動できる人材を求めています。

先輩社員の声

積極的なチャレンジを応援してくれる会社 ( 2008 年採用   男性 )

image646-4

営業部に所属し、主にラジオCMの広告営業やエフエム富士で発行している雑誌の広告営業、イベント企画及び運営等を行っています。営業職に限ったことではないのですが、コミュニケーションを積極的に取りにいくという姿勢が重要だと思います。社内の日常会話や日常の些細な出来事にも関心を持つ、そういう日々の積み重ねから、コミュニケーションをスムーズに取れるようになり、発想力や企画力も育まれ、やがて広告主と良い信頼関係が築いていけることにも繋がっていきます。意識している人と意識していない人では入社してからの成長の度合いが大きく変わってくると思います。また、世の中に存在している全ての会社が広告主となる可能性がありますので、この情報過多の時代の中で、日々変化していく市場ニーズを掴むことも重要です。自分が立案した企画が購買行動を促進したり、人の心を動かしたり、新たなニーズを想像したり、社会が変化していくことだってあるかもしれません。自分次第で自分の想いが実現できる!そういうチャンスがある会社です。

社員の思いを大切にしてくれる会社です ( 2017 年採用   男性 )

image646-5

私は今年の春に入社し、編成制作部で仕事をしています。
FM-FUJIは、ほぼ全ての番組を自社制作しており、編成制作部では番組に関する全般の仕事を行っています。私は現在、ADとして番組に付いているほか、様々な事務仕事を覚えるために研修をしています。大学の専攻とは全く違う分野での仕事になるため、分からない事もたくさんありますが、その都度先輩方に教えて頂き、新鮮で好奇心の絶えない毎日を送っています。番組へのメールを通して、また取材で様々な職業の方とお会いして、人の感情に触れられる瞬間に喜びを感じています。かねてよりラジオの魅力に憧れてこの仕事に就きましたが、まだまだ自分の知らない新しい魅力が詰まっており、その魅力を自分で発信していける存在になりたいと思います。また、入社して感じたことは自分が思ったこと、やってみたいことを大切にしてくれる会社だということです。その現場をぜひ感じて欲しいと思います。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  髙木 郁夫

所在地

〒 400 - 8550   甲府市 川田町アリア105

電話番号

055-228-1100

ファックス番号

055-228-6669

創業

1988 年

資本金

1億 円

主な業種

情報通信業

従業員数

男性: 15 名  女性: 5名

採用担当

総務部   輿石  

ホームページURL

http://www.fmfuji.jp/

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る