文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 三ツ矢甲府工場

ここから本文です。

株式会社 三ツ矢甲府工場

  • 職場見学可
  • アイコンについて

めっきの三ツ矢~人を創る・未来を造る~

  • 会社概要

事業内容

各種機工品(機械部品など)・電子部品等のめっき表面処理加工(腐食防止・通電効果を高めるための電気・電解等の金属表面処理)

社内風景

image641-1

三ツ矢では経営理念として、「和敬」を社是に掲げています。
「和敬」とは
「お互いの人格を認め、尊敬し合い、衆知を集め、協力し合い、働きやすい職場を作ること。その基本は挨拶です。」
創業当時より、製造業の永遠の課題である『より良く、より早く、より安く』を”3本の矢”に例えて、社名としています。業務上の必要な知識に応じて、OJTや社内外での勉強会への派遣など人材教育に力を入れております。また、2008年には経済産業省から「元気なモノ作り中小企業300社」に選ばれました。

製品又はサービス

三ツ矢は部品への機能めっきを得意としています。
スマートフォンの部品や人工衛星「はやぶさ」などの宇宙関連部品、日本と海外とを結ぶ海底ケーブルの部品などにめっきを行っています。又、自動車エンジンのセンサーや車載エレクトロニクスの部品、皆さんの家に設置してある電力量計(スマートメーター)の部品へのめっきも行っており、三ツ矢がめっきしたものは、実は皆さんの周りに沢山あります。

人事担当者からのメッセージ

image641-3

めっき(漢字では 鍍金 と書きます。)は、皆さんの日常生活から先端技術まで不可欠な技術として発展しています。当社のめっき技術も海底から宇宙まで幅広く活躍をしており、それを支えているのは皆さんと同じ普通の方たちです。入社当時はめっきのことも全然知りませんでした。でも、弊社では人材教育に力を入れております。入社後は色々と学んでもらい、三ツ矢の技術を支える一員となって下さい。私たちの思いに共感し、夢に向かって努力する、そんな元気に積極的な行動ができる人を歓迎します。

先輩社員の声

やりがいもあり充実した日々を送っています ( 2019 年採用   女性 )

入社当時めっきや化学に対する知識が無く、右も左も分からない状態で仕事がしっかりこなせるのか不安だった当初、OJT等を通して新入社員であった自分に職場の方々が優しく且つ丁寧に仕事のノウハウを教えてくださいました。
2ヶ月毎に複数の部署の仕事に携わる事ができ、月に一度階級別勉強会もあるのでめっきについて学べる機会があり、知識が無かった私でも少しずつ仕事に順応することが出来ました。
現在製造で3年目となりますが、自分専属の仕事を受け持つことができ、
責任感も生まれ周りから頼られるようになった事でめっきへの関心と共に自分の仕事に対しても意欲的に動けるようになりました。
やりがいもあり充実した日々を送っています。

文系大学卒だったため不安な事もありました ( 2021 年採用   男性 )

文系大学卒だったため、理系的な知識があまりなく不安な事もありました。しかし、新入社員研修や社内の勉強会等で学習する機会があるので少しずつ知識を得る事が出来ます。
私は現在、管理課技術係に所属していて液の分析などを行っています。入社後にはOJT期間もあるので、最初は上手く分析が行えなかったり、分析に時間が掛かり過ぎたりすることもありましたが、先輩方が丁寧に教えてくれるので安心して仕事を覚えることが出来ます。実践で学ぶ機会も多く、今では分析の半分ほどを任されるようになりました。技術係の仕事は素早く正確に行わないと他の部署の人にも影響が出ることもあります。とても責任感のいる仕事ですが、その分やりがいのある仕事だと感じています。

なんでもホワイトボード

弊社には「キャリアマトリックス」という人材育成を進めていくために必要となる明確な目標を定めたものがあります。
個人面談を通じて、希望するキャリアマトリックス位置を作成し、それに沿い研修及びOJTを受けながらキャリアアップを目指すものです。
工場見学は随時行っております。お気軽にお問い合わせください!

会社基本情報

代表者

代表取締役  草間 信頼

所在地

〒 400 - 0834   甲府市 落合町817

電話番号

055-243-7191

ファックス番号

055-241-7164

創業

1931 年

資本金

1,500万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 26 名  女性: 11名

採用担当

営業課   桐生  

ホームページURL

https://www.mitsuyanet.co.jp/aboutus/index.php

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る