文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 三ツ矢甲府工場

ここから本文です。

このページを印刷する

株式会社 三ツ矢甲府工場

  • 職場見学可
  • アイコンについて

めっきの三ツ矢~人を創る・未来を造る~

  • 会社概要
  • 今年度採用情報

事業内容

各種機工品(機械部品など)・電子部品等のめっき表面処理加工(腐食防止・通電効果を高めるための電気・電解等の金属表面処理)

社内風景

image641-1

三ツ矢では経営理念として、「和敬」を社是に掲げています。
「和敬」とは
「お互いの人格を認め、尊敬し合い、衆知を集め、協力し合い、働きやすい職場を作ること。その基本は挨拶です。」
創業当時より、製造業の永遠の課題である『より良く、より早く、より安く』を”3本の矢”に例えて、社名としています。業務上の必要な知識に応じて、OJTや社内外での勉強会への派遣など人材教育に力を入れております。また、2008年には経済産業省から「元気なモノ作り中小企業300社」に選ばれました。

製品又はサービス

三ツ矢は部品への機能めっきを得意としています。
スマートフォンの部品や人工衛星「はやぶさ」などの宇宙関連部品、日本と海外とを結ぶ海底ケーブルの部品などにめっきを行っています。又、自動車エンジンのセンサーや車載エレクトロニクスの部品、皆さんの家に設置してある電力量計(スマートメーター)の部品へのめっきも行っており、三ツ矢がめっきしたものは、実は皆さんの周りに沢山あります。

人事担当者からのメッセージ

image641-3

めっき(漢字では 鍍金 と書きます。)は、皆さんの日常生活から先端技術まで不可欠な技術として発展しています。当社のめっき技術も海底から宇宙まで幅広く活躍をしており、それを支えているのは皆さんと同じ普通の方たちです。入社当時はめっきのことも全然知りませんでした。でも、弊社では人材教育に力を入れております。入社後は色々と学んでもらい、三ツ矢の技術を支える一員となって下さい。私たちの思いに共感し、夢に向かって努力する、そんな元気に積極的な行動ができる人を歓迎します。

先輩社員の声

ニーズに応えられる職人を目指しています。 ( 2010 年採用   男性 )

めっき=装飾品としか思わず、いざ入社してみると、車載や電力量計部品など私達の身近にある製品の部品にめっきをしているとビックリしました。めっきなど全然解らなかった私でも、先輩からのわかり易いOJTやクラス別の社内勉強会等にて、めっき職人として入社半年で一人立ちできるようになりました。当社は人材(人財)教育には、特に力を入れており社内外の教育も充実しています。入社して良かったと思うのは、社是をモットーに明るく元気に挨拶が出来る職場で、上司や先輩とも気楽に話ができ、堅苦しくない事です。

入社後、スキルアップ出来る職場です。 ( 2017 年採用   女性 )

2017年4月に入社し、三ツ矢で働き始めて約5ヶ月が経ちます。文系大学卒だったため、理系的な知識もめっきに関する知識も薄いまま入社し、不安な点も沢山ありました。私は総務係に配属となりますが入社してからの期間、他部署を2ヶ月毎に周り研修をしています。この研修期間を通して会社内の成り立ちや、各部署が行っている仕事の役割などを学ぶ事が出来、また、右も左もわからない状態で入社した私でしたが自分でも手に取ってわかるように、めっきに関する知識が少しずつですが身についているのを感じ、自分の中に知識が増えていく楽しさを感じながら毎日働いています。このように、三ツ矢では入社後、丁寧にフォローをしてくれるOJT期間が設けられているため安心して働くことが出来ます。

なんでもホワイトボード

弊社には「キャリアマトリックス」という人材育成を進めていくために必要となる明確な目標を定めたものがあります。
個人面談を通じて、希望するキャリアマトリックス位置を作成し、それに沿い研修及びOJTを受けながらキャリアアップを目指すものです。
工場見学は随時行っております。お気軽にお問い合わせください!

会社基本情報

代表者

代表取締役  草間 誠一郎

所在地

〒 400 - 0834   甲府市 落合町817

電話番号

055-243-7191

ファックス番号

055-241-7164

創業

1931 年

資本金

1,500万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 27 名  女性: 9名

採用担当

営業課総務係   小尾  

ホームページURL

http://www.mitsuyanet.co.jp

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る