文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社キッツ

ここから本文です。

このページを印刷する

株式会社キッツ

バルブでつなぐ先は、未来。

  • 会社概要
  • 今年度採用情報
  • インターンシップ情報

事業内容

キッツは国内 No.1の総合バルブメーカーとして、信頼の製品で生活インフラや産業インフラを支えています。素材の開発~生産~販売まで一貫して行う強みを活かし、バルブ単体から制御システムへと、国内から世界へと事業を展開させていきます。これからを担う若い力を募集しています。

社内風景

image639-1

キッツは、社員全員が意識していることがあります。それは「誠実である」ことです。お客様に対する誠実さの他にも、地域社会や株主の方々、ひいて社員同士においても誠実に対応することを心掛けております。そのため、社内の雰囲気はとてもフラットで様々な部署が交流をしています。モノづくりは多くの部署が連携をとることで初めてお客様のもとへ製品を提供することができます。この誠実さはきっと当社を訪れた際に感じていただけるのではないでしょうか?

製品又はサービス

image639-2

【あらゆる流体を制御する現代社会に必要不可欠な製品"バルブ"】
皆さんは"バルブ"という製品をご存じでしょうか?バルブとはモノづくり・インフラ分野には欠かせない、あらゆる流体の流れをコントロールするための製品のことです。
石油・化学・医薬・食品・水素などの多種多様な分野へ、また、下水道・ガス・給湯・空調などの人々の生活に密着した場所でもバルブは使われています。

人事担当者からのメッセージ

image639-3

こんにちは。株式会社キッツ採用担当です。

創業以来、半世紀にわたりバルブの製造販売を続けている当社は、現在、国内市場において最大手であり、世界でもトップ10に入るバルブメーカーです。
今後、世界の事業にさらに事業を展開するためには、新製品・新技術の開発、生産効率・品質の向上、低コスト化など、当社が取り組むべき課題は数多くあります。
安心、安全なモノづくりを支えるという誇りをもって、社員一同協力しながら日々前進していきます。

とはいえ、バルブはなかなか皆さんの目に触れないところで使用されていることもあり、残念ながら一般的な知名度は低いかもしれません。
でも、よく見ていただくと、皆さんの自宅の水まわりやガスの配管など、色々なところで使用されています。

人々の生活基盤を支えるバルブのメーカーで活躍してみませんか?

なんでもホワイトボード

ここでは、キッツの社内の様子や社内行事についてご紹介致します。
5%以下という離職率の低さが裏付けている通り、社内の良好な人間関係が築けている理由にも繋がるかと思いますのでぜひご覧ください!

◆役職に関わらず、○○さんと呼び合う雰囲気
キッツにいて私が感じるのは、上下関係が非常にフラットだという事です。
上司にメールを送る時には、役職名を付けるのが普通ですが、当社では役員に対しても
さん付けで送るのが自然です。そして、会話好きな社員が比較的多いかもしれませんね。

◆職場会制度
キッツでは、社員同士の交流の機会を推奨しており、月に1回、社内懇親会をした際にはお小遣いが支給されます。
当たり前ですが、お酒はそれぞれのペースで飲めますし、仕事の話やプライベートの話まで気兼ねなく話ができる、バランスのとれたアットホームさがあります。
お酒があまり得意ではない人が多い部署では、うなぎディナー会をしている部署もあります。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  堀田 康之

所在地

〒 261 - 8577   千葉県千葉市美浜区中瀬1-10-1

電話番号

043-299-0175

ファックス番号

043-299-0126

創業

1951 年

資本金

21,207,084,670 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 1022 名  女性: 268名

採用担当

総務人事部 採用グループ   塩谷 美樹  

ホームページURL

https://www.kitz.co.jp/

勤務地

北杜市|その他(県外)

周辺地図

インターンシップ情報

インターンシップ担当者

部署名:総務人事部 採用グループ 氏名:秋山 泰寛

担当者連絡先

電話番号:043-299-0175 ファックス番号:043-299-0126

担当者E-mail

kitz-saiyo@kitz.co.jp

実習内容

■機械保全・工作機械応用操作
バルブ製造に関わる各種機械保全及び工作機械操作

受入れ実習場所

北杜市|その他(県外)

希望する学生

対象学年:大学3年生|高専4年生

文理別:理系

実習開始時期

(2020年8~9月) (5~10日間) 受入人数:4名

選考方法

なし

勤務時間(休憩時間)

8:25~17:25(休憩10:00~10:00、12:00~12:45、15:00~15:10)

手当の支給

なし

交通費の支給

あり

服装規定

通勤時規定

勤務時規定

あり

可能な交通手段

その他(徒歩)

その他
(PR・メッセージなど)

留学生の方はご相談ください。
社員寮用意

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る