文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 湖南荘

ここから本文です。

湖南荘

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • 駅チカ
  • アイコンについて

お客様の笑顔とスタッフの幸せを目指す。当館は残業0に取り組んでいます。

  • 会社概要

事業内容

昭和24年創業、河口湖の湖畔に立つ和風旅館を営んでおります。
本館のみ8階建て、客室は河口湖を一望できるお部屋、富士山を一望できるお部屋をご用意しております。
安心して就労していただけるように、各種制度や職場の改善を常に心がけ、働きやすく思いやりのある環境を築くことに力を注いでいます。

社内風景

image638-1

会社がしっかりフォローする体制が整っています。人間ですからミスをして当たり前。失敗も経験となり、成長に繋がります。会社が責任を持って対処するので、失敗を恐れず、そこから学んでほしいというのが私たちの考えです。こうした体制のもとで、社員は皆、のびのびと安心して働いています。社内の風通しも良く、社員の定着率が良いのが当社の自慢です。

製品又はサービス

image638-2

多様な客室の一例として、露天風呂付DX和洋特別室、モダンテイストの和室「凛」「琥珀」などをご用意。
自慢の温泉大浴場には富士の恵の温泉を引き湯しております。
お越しいただいたお客様へ贅沢な時間をご提供するとともに、心癒す旅館づくりをスタッフ全員で進めております。

人事担当者からのメッセージ

image638-3

私達の旅館では一期一会のおもてなしを大切にするために、人と接することが好きで、細やかな気配りができる人材を求めています。
また、外国からのお客様を多くお迎えするので語学が得意な方が、能力を発揮していただける職場でもあります。
お客様からいただける笑顔とお褒めの言葉は、日々頑張っていくためのスタッフの原動力です、私達と一緒に働いてみませんか。

先輩社員の声

一生の想い出を演出できる喜び ( 2014 年採用   女性 )

image638-4

当旅館は、お客様のお祝いや記念日に利用していただくケースも多く、想い出の一場面に携わることができます。客室係に異動して間もないころ、ご両親の還暦のお祝いで来館した3世代のご家族を担当しました。サプライズで、ちゃんちゃんこやケーキなどをご用意することになり、娘さんと事前に打ち合わせをして、本番のタイミングもバッチリ決まりました。ご両親は驚くと同時に、とても喜んでくださり、「お姉さんが担当で良かった」というお言葉をいただきました。また、先日は外国のお客様のプロポーズのお手伝いとして、花束をご用意しました。お客様が喜んでいる姿を見ると、自分も幸せな気持ちになり、この仕事に就いてよかったと思います。

たくさんの出会い たくさんの刺激 ( 2015 年採用   女性 )

image638-5

中国や香港など外国のお客様をお迎えすることが多いため、質問やご要望を正確に聞き取り、こちらの話を的確に伝えることに努めています。年代や居住地によって英語などが全く通じないお客様もいらっしゃり、コミュニケーションに苦労することもありますが、ジェスチャーやスマホの翻訳アプリなどを駆使してお伝えしています。入社1年目のとき、台湾のお客様から、次のホテルへの交通手段について質問されましたが、日本語、中国語、英語のどれも通じず、とても苦労しました。何とかお伝えすると、翌日、台湾語で書かれた手紙をもらいました。調べると「ありがとう。また来たい」という内容が書かれていて、嬉しかったですね。今も私の宝物です。こうした出会いと感動がたくさんあり、毎日が変化に富んでいる。それがこの仕事の魅力だと思います。

なんでもホワイトボード

当館は残業0を実践しております。また社員寮として、オール電化のワンルームマンションが3棟あります。1棟は徒歩10分、2013年と2015年に完成した2棟は徒歩5分ほどの場所にあり、それぞれ通勤にとても便利です。いずれもバス、トイレ、キッチンのほか、家具、電化製品付きで、家賃は1ヶ月5,000円。食事も1日2食を無料で提供しています。社員は全国各地から来ているので、この寮は重宝されています。また、昇給は、その人の能力とやる気に応じています。ベースアップ以外に、頑張った社員、結果を出した社員にはその分をプラス、加給評価することにしています。目標を持って頑張れば頑張っただけ評価する会社です。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  小池 洋一

所在地

〒 401 - 0301   富士河口湖町 船津4020

電話番号

0555-72-2166

ファックス番号

0555-73-1844

創業

1949 年

資本金

5,000,000 円

主な業種

宿泊業・飲食サービス業

従業員数

男性: 29 名  女性: 31名

採用担当

女将   小池 恵美  

ホームページURL

http://www.konansou.com

勤務地

富士河口湖町

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る